※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中に授乳を求めるので悩んでいます。ミルクに切り替えるべきか、頑張るべきか迷っています。同じ月齢のお子さんがいる方のアドバイスが欲しいです。

とーっても悩んでいます。
もうすぐ7ヶ月になる息子がいます。
離乳食も2回食になり母乳が
だんだんでなくなってきました。
ミルクにしていこうかも悩んで
いるのですが、
夜中今まで1回2時くらいに目がさめる
ので授乳をしていました。
でなくなってきているので泣いて
乳首から口をはずので抱っこトントンで
ねかせるのですが眠りが浅く
そこから1時間おきに起き
抱っこトントンで寝かせています。

夜中ミルクに切り替えた方がいいのか、
それともあげないで頑張った方が
いいのかわからず。
夜中はいつから飲ませなくていいので
しょうか😭?
アドバイスをいただけたら
嬉しいです🙇‍♀️
同じくらいの月齢のお子さんがいる方で
夜中にミルクをあげている方がいれば
どのくらいあげているかも教えて
いただきたいです!!

コメント

カガミ

私も母乳がだんだん出なくなってきています!
最近は母乳のみで寝かしつけると、朝すごく早くからグズグズで寝起き最悪でギャン泣きで大変なので…夜のみ、ミルクもすこしあげるようにしています。そうすると、すこし持ちが良い気がします(^◇^;)
日中も母乳足りてないのでは…?と心配ですが、あげ終えて泣かないから足りないわけではないのかな?と思ってます!体重も増えていたので。。
日中は3時間おきにあげてます
夜寝る前は、40〜60くらいミルク飲ませて様子を見ています!

生理が再開してから母乳が少なくなり、その時は一日中泣いて大変でした。うちはその時はミルクも飲んでくれなくて…
小児科医に相談したら、おしっこでて体重が少しでも増えていたら大丈夫だよと言われましたのでそれを信じて今までやってきた感じです

あまり回答になっていないかも💦
ごめんなさい

りっくんママ

丁寧にありがとうございます😊!

夜中にあげなくても
寝るんですね🥺☆
おりこうさんだ!!

わたしも日中は3時間
空くので足りてるのかなぁと
思いながら🤔
飲んだあとは泣くんです😭
ただうちの子いくらでも飲める子
なのか、200飲んでも泣くので、
泣くのは足りてるんだか
足りてないだか目安に
ならなくて😂💣

私は生理がきそうで
こないのが地味に辛くて💦
すこーしだけ出血と腹痛
頭痛とめまいが😢
はやくくるならきてほしい
です😭😭😭

カガミ

夜中の3時くらいから泣いては寝て…を繰り返して、5時ごろに限界が来て泣き叫んで起きます(^◇^;)

なるほど、たくさん飲んでも泣いちゃうんですね(´・∀・`)💦
そうなるとよくわからなくなっちゃいますよね…おしっこ量で判断するしかなさそうですね🤔

私、生理が来る前が一番母乳が出ないみたいです:;(∩´﹏`∩);:
あと味が変わるとか聞いたこともありますが、どうなんですかね?(´・∀・`)

生理きそうでこないのしんどいですよね、来るならさっさと来いよ!って感じですよね😭

  • りっくんママ

    りっくんママ


    遅くなりました😭💦

    寝て起きての繰り返し
    けっこうしんどいですよね😢
    イライラしてしまう
    自分に後から後悔する日々。

    おしっこはたーっぷり
    してるので足りてるんですかね!

    生理前そうなんですね!!
    母乳をあげるのもおしまい
    だと思うと寂しい気持ちが。
    とうとう今日の朝9時頃あげたら
    でないようでギャン泣きされ💦

    本当そうなんですよ😭
    なんかホルモンバランス
    乱れてるのか浮き沈みも
    激しくて自分が嫌になります😭

    • 5月17日