※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
妊娠・出産

妊娠6週5日で胎嚢が小さいと言われ不安。排卵検査薬使ったので排卵は正常か。着床や成長の遅れはよくあることでしょうか。

自分の数えで妊娠6週5日の今日、やっと、胎嚢かくにんでしました。が、5.9ミリしなかく、5週の大きさだねぇと言われました。こういうことは良くあるのでしょうか。。

排卵検査薬使ったので排卵にずれはないと思うんですが。着床が遅れたか育ちがおそいとかなのかなと不安です🙇‍♀️

コメント

蒼♡

初健診のときに、本来であれば7wだけど…4wくらいの大きさしかなかったし、胎芽が確認できたのもその4週間後でした!!

でも、今では本来の生理予定日からの逆算での出産予定日で確定しており、大きさも週数より1週間くらい大きいくらいです(笑)
大丈夫ですよ、赤ちゃん信じてあげましょ😍

• ふーみん

ふーみん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺胎芽確認1ヶ月後だったとは、すごい長い1ヶ月だったとお察しします😣
    初めは胎嚢小さかったけどやはり7週であってたってことでしょうか!?

• 5月14日
  • 蒼♡

蒼♡

慎重派な先生で、また1週間後きてね〜が4回も…
    すごく長く感じました(笑)

心拍が確認できて、予定日を言われたときに最終生理からの逆算でいいかな〜って聞いただけなので、7wで合ってたかどうかは分からないんですが…
    そうゆうことなんだと思います(笑)

• 5月14日
  • ふーみん

ふーみん

慎重な先生の方が良いですよー🥺
    ということは、グングン成長したんですね🎵
    私2件産婦人科はしごしてて、先週2件とも胎嚢見えず子宮外かもと言われてたので、とりあえず胎嚢見えて一安心しました🥰
    PONさん男の子4人なんですね✨すごい頼もしいー💕
    育児もほんとお疲れ様です🙇‍♀️

• 5月14日
  • 蒼♡

蒼♡

慎重すぎる先生なのもちょっと…ですよ(笑
    あまりにも慎重すぎると、ビビらされてるようなもんですからね(笑)

胎嚢見えても、赤ちゃんが見えてこなければどうのこうの…とか、
    稀になにも入ってないものもある。とか…
    言われすぎてストレスでしたよ😖
    3人産んでるけど、こんな病院初めてでした(๑¯∇¯๑)ハハハ

毎日うるさいですけど、楽しんで育児してますよ〜🙌
    今回も男の子でしたけど、またさらにパワーアップするんだな〜って思うと笑っちゃいました🤣🤣🤣

• 5月14日
  • ふーみん

ふーみん

確かにそれは、脅されてるような。。Σ(゚д゚lll)
    リスクばかり話されると検索魔になるし、胎教に良くないですね←今の私💦笑
    育児楽しめてるのすごいです✨うちもやっと楽になりましたけど、妊娠中プラス3人と考えると気が遠くなりそうです😵

• 5月14日
  • 蒼♡

蒼♡

そうなんですよね…😱
    上3人とも、嬉しいことに幸せなマタニティライフを送っていたので、リスク型ではなかったのですが…
    なぜか、赤ちゃんの心拍が確認出来るまではビクビクでしたよ😭😭

そうでもないですよ〜!!
    一番下が4歳なのでもうそんなに手もかからないし、上の子は毎日お手伝いしてくれたりめちゃくちゃ助けてくれますよ😆
    私を妊婦さんだと理解していて、重たいものとか持ったらダメだよ。って叱られるくらいです(笑)

• 5月14日
  • ふーみん

ふーみん

幸せなマタニティライフ羨ましいですー🥺上の子の時は妊娠糖尿病だったし、今回はなかなか胎嚢見えないし、胎嚢の周りに出血があるとかで薬出されるし💦
    心拍が確認できるまでヒヤヒヤしてます😫
    上のお子さん達も戦力になりますね💕そのイケメンなセリフ、ありがたいですね🥰
    違う性別育てたいと思いますが、男の子4人はそれはそれは珍しく逆にいいなー✨と思いました😍

今日妊娠のことまだ知らない息子が急に、ママ、おめでとう‼️って言ってきて鳥肌たちました💦胎嚢見えた日だったので😍

• 5月14日
  • 蒼♡

蒼♡

幸せなマタニティライフすぎて、子宮も胎盤もめちゃくちゃいい働きをしてくれるからか…赤ちゃんがビックになりすぎるんですよね〜🤣🤣🤣
    おかげで産むのが大変ですww

性別聞いたときは、あ〜また男の子か!ってちびっとショックだったけど…
    今では男の子で良かったな〜❤って思ってます☺☺

おっ、それすごいですね🤩
    子どもにはなにか感じるみたいですね🤗
    素敵なエピソードですね😘

• 5月14日
  • ふーみん

ふーみん

ほんと子宮と胎盤グッジョブすぎますね😍
    確かに3人からの4人目男の子、あ〜また😂となりそうですが、ここは男でよかったですよっ‼️私でもそう思うと思います😁将来お嫁さんたくさんきて孫たくさんできて、賑やかになりますねー🎵
    今トイトレで悩んでます。疲弊してます。できてたのに一度怒ったがために全くできなくなって、今日もウンチ2回もらし、オシッコなんか駄々漏らしです💦
    一度やめてもいいものでしょうか?

違う質問してすみません💦大先輩ママのご意見お伺いしたく🙇‍♀️

• 5月14日
  • 蒼♡

蒼♡

トイトレ大変ですよね〜😱
    めちゃくちゃわかりますww
    3度経験済です(笑)

トイトレは親も根気なんですよね😅
    しんどくなっちゃったら1度辞めてしまうのもアリですよ🙌
    そんなに頑張らなくても必ず取れる日がきますよ🤗焦る必要なんてないですよ!
    人それぞれです😊
    4歳の子も、最近までオムツで💩してて悩んだりしたけど…
    も〜いいわ!って開き直って、トイトレ辞めたらいきなりトイレでできるようになりました😏😏😏
    え〜っ。今までの努力なんだったの!って思ったけど…そんなもんなんですよ😆😆

兄弟でもトイトレの進み方、オムツが取れるまでの日数等など、みんな違いますよ😆😆

オムツを恥ずかしい思ったらダメですよ☺
    全く恥ずかしくないですっ!!

• 5月14日
  • ふーみん

ふーみん

やはり根気なんですね😞
    去年の10月からやってるんですが、ここに来て挫折して、もーやです💦息子に、やめよう、オムツにしよう、と言ったのですが、本人はもう年少の兄ちゃんだからお兄ちゃんパンツがいいっ‼️と口だけはやる気あるからまた厄介なのです😫
    幼稚園ではできてるみたいなので、家だけオムツにするのもどうかなぁとか考えすぎたらお腹張ってきて最悪😣

でもPONさんから4歳でもオムツでウンチって聞いて、焦らなくていいんだと思えました🥺明日から出来るだけ無で対応しようと思います。感情入るとヒートアップしてしまう😤

夜のゆっくりタイムにたくさんの悩みに付き合ってくださりありがとうございました💕とっても楽しかったです😊

• 5月14日