※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園や保育園に一人目を預けて、二人目が生まれた方いますか?同時より一人見てる方が気が楽ですか?

一人目が幼稚園や保育園に行くようになって二人目生まれた方いますか?(4歳差?)
一人預けて、一人見てるって二人同時より気が楽とかありますか?😅

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子が保育園に行くようになり2人目が生まれましたが保育園ありがたいです!

生まれてすぐだと外出れないので
保育園行ってくれるとお外遊びもできるし
ご飯やオヤツも栄養たくさんなの食べてきてくれますし助かってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❣
    なるほど✨確かに!!外にすぐ出れないので保育園ならお外遊びもしてくれるしいいですね😍✨

• 5月14日

1歳5ヶ月差ですが上の子、保育園の時に出産しました!
2人育児されてる方尊敬します

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

二人や三人育児されてる方は本当に凄いですよね😭✨

• 5月14日
mskm♡

うちは3歳差ですが上の子が春から4年保育で幼稚園に通っています!

6月2人目出産ですがかなり助かると思います😊✨幼稚園の時間は赤ちゃんのお世話に集中できるので👍🏼

今も昼間はお昼寝させてもらったり、夕食を早めに作ったりかなり有意義に過ごしています🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨やはりどちらか預けて一人だけ見るってなると少しは楽に感じそうですよね🥺

• 5月14日

2人目とかではありませんが…
今回の子が3番目の子が幼稚園に通ってから生まれます。
すごく、楽です。買い物にしても検診にしても自分だけでサッといけるので、気持ち的にも気楽ですかね😅
大きいお腹で、周りに気をつかったりするのは普段以上に疲れます😓
今までの子達は小さいうちに次の子が生まれたりしたので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少し離れると楽な面もあるんですね✨二人目をどのくらい開けるかで悩んでまして、、こればかりは授かりものなのでわかりませんが😭

• 5月14日
まみ

まだ、産まれてませんが、私が産休育休とるため、息子はこのまま保育園継続できます😂頼れる人居ないので、保育園様々で、本当にありがたいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園だとやっぱりいいんですね✨二人目をどのくらい開けるかで悩んでまして😭こればかりは授かりものなのでわかりませんが💦

• 5月14日
あーか

4学年差です(・ω・)/
日中は楽です!
なかなか外でれない中でも幼稚園で発散して来てくれるので助かります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど✨やはり幼稚園行ってると楽な面もあるんですね✨参考にさせて頂きます♡

• 5月14日