※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

ベッドから落ちてたんこぶができたので病院に行くべきでしょうか?

ベッドから落ちて泣いてて抱っこしてとりあえず落ち着いたのですが、たんこぶができています。特には問題なさそうですが病院に連れて行った方が良いのでしょうか?

コメント

M

泣き止まなかったり、吐いたりぐったりしてなければ、それぐらいで病院いかなくてもいいかと私は思っちゃうので、私なら行かないです。

• あおい

あおい

ありがとうございます😊
    泣き止んで笑顔でいましたが、いつもよりは少し大人しくてそのまま寝ました!
    起きてみてもう少し様子を見てみます!

• 5月14日
あやな

大人の膝くらいの高さなら落ちてもほとんどの場合は大丈夫だそうです!
でもうちも5ヶ月くらいの時に落ちて、半日様子を見て大丈夫そうでしたがやっぱり心配で病院行きました😅
脳に異常があれば1〜2時間後には顔色が悪くなったり吐いたりぐったりしたりと様子がおかしくなるそうです!

• あおい

あおい

そうなんですね!いつもより少し大人しくてそのまま寝ました!起きてみての様子を見てみます!

• 5月14日