※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmm
子育て・グッズ

幼稚園ではトイレができるが、家ではオムツを履きたがる3歳の息子。どう進めればいいですか?

3歳の息子のトイトレについてです。

4月から幼稚園に行き始めて、最近は幼稚園では完璧にトイレができるようです。 登園するときはオムツで行かせますが 帰る時はパンツで帰る!と言うらしく パンツで帰ってきます

ですが、家では全くオシッコ出きません。トイレには座るのですが 出せないみたいです。そして幼稚園ではあれだけパンツと言うのに、家ではオムツ履きたがります。今日はオムツ隠してたのですが 下のこのオムツ履いてました😂

これからどのように進めていけばいいのか..
家ではもう少しオムツでもいいのでしょうか😭

コメント

なー

うちの子は保育園です。
娘のトイトレの時は保育園で毎日パンツで頑張っていたので家ではオムツを履かせてました。ただ1時間おきにオムツ見てしてないようなら一緒にトイレ行ってみよう?と声かけてました!^ ^ そこから自然と自分から声をかけてくれ、それから家でもパンツにしたい!と言われるまでは甘々でしたが3歳には取れました!

• lmm

lmm

コメントありがとうございます!
    さきほど、寝る前にトイレ行く!といいだし
    連れていくと おしっこしました😆
    これで、自宅でトイレするのは2回目です(笑)

本人のやる気次第ですよね(笑)
    パンツが良い と言われるまで
    気長に待つことにします
    ありがとうございます☺

• 5月14日