※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

妊娠30週で疲れやふらつきがあり、受診すべきか悩んでいます。次回検診が3日後で、おなかの張りや出血はないが、症状が気になります。受診が適切か、検診まで待つべきか迷っています。

妊娠30週です。
今週から疲れがひどく、 ふらつくこともあり受診をした方がいいのか悩んでいます。
ただ次回検診が3日後なのでそれまで様子見でよいのかとも考えています。
症状としては
・ぼーっとする
・暑い
・焦点が合わないことがある
・ふらつき
・歩いてもすぐ疲れる
・眠い

おなかの張りや出血はないので病院に電話してそんなことで…って思われてしまうのではないかと思ってしまいます💦感覚としては貧血…のような感じもあります。
この場合、受診をした方がいいのか、それとも検診まで待った方がいいのか、どちらがよいのでしょうか😭

コメント

みみ

検診待たずに病院に電話しましょう💦
後期なので危険もありますし💦

• そらまめ

そらまめ

ありがとうございます😭仕事を早く上がらせてもらい、念のため病院に電話しました💦症状的には緊急性は高くなさそうとのことで、明日は仕事をお休みしてゆっくりすることにしました😭

• 5月14日
はじめてのママリ

貧血かもしれないですね😅
私も1人目のときも今回も同じような症状出てます😅

血液検査の結果、数値が低かったのもあって鉄剤出されました😌
3日後検診とのことなので、そのときに相談してもいいかなとは思いますが、あまりにも症状が酷くて我慢出来ないとかであれば受診してもいいかもしれないですね!

私はとりあえずフラーっとしたり動機・息切れするときは横になって休んでます✨

• そらまめ

そらまめ

妊娠後期、こんなに疲れやすいのですね💦ほんのちょっと歩いただけなのに💦念のため病院に電話をして、3日後の検診のときに詳しく話をすることにしました。ありがとうございました😭

• 5月14日
新米ママ

貧血だと思います😭
私も同じような症状が出てます💦
尿検査で貧血に引っかかり、薬を処方されました!
薬があるのとないの大分違いますよ🙆‍♀️
レバーとか青魚食べるようにしています💦

ゆか

貧血かもしれませんね💦
私も同じような症状があったのですが、後期に入ったから体がしんどいんやな…ぐらいにしか思っていなくて…
先日の検診時に「中期の血液検査で貧血の数値出てます」と医師に言われ、そうだったのか!と、ようやく自覚しました😅
今は貧血予防と葉酸を取れるお薬を処方してもらい、それを飲んでます!それでも貧血が改善しなければ検診の度に注射らしいです💦

みな

大丈夫ですか?
他の方もコメントしているように、貧血ぽいですね。
私は先日の血糖検査で貧血のところも引っかかりましたが、私は逆に自覚症状なしです。

急に倒れたりも危ないので、指示を仰いでお大事になさってくださいね。