※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

初めて公共交通機関を使う際、生後4ヶ月の息子と一緒に実家に帰る予定です。エルゴの抱っこ紐とベビーカーがある中、どちらを使うべきか迷っています。

今度実家に帰るのに、初めて公共交通機関を使います!
今までは車で帰ってましたが
旦那が車で出張に行くので私は使えません。
帰るとき、バスから駅、駅から電車、電車から徒歩で実家
というような感じです
息子は生後4ヶ月、来週で5ヶ月です。
エルゴの抱っこ紐もスゴカルのベビーカーがあります。
抱っこ紐とベビーカーどっちを使うのがいいでしょうか?

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

私も実家に帰るときはバスと電車使います。(トータル一時間くらい)

抱っこ紐で帰ってます。乗り物の乗り降りするのに荷物とベビーカーは大変だと思ってずっと抱っこ紐で帰ってます。寝てしまっても抱っこなら楽です

はるりら

公共交通機関を使うときは
抱っこ紐を使っています!
ベビーカーは荷物乗せられて楽ですが、
子どもがぐずると結局
抱っこしないといけないので(^^;
あとはベビーカーだと
バスや電車で畳まないといけない場合や、
駅などでエレベーター探しや待ちが
面倒だなと思っちゃいます(>_<)

えみ

歩く距離が長いのなら抱っこ紐とベビーカー両方持って行って、移動はべひあ、バスや電車の中では抱っこひもを使います。
バスや電車が混みそうだったり、駅に階段が多いのならベビーカー運ぶの大変になるので抱っこひもだけにします。