※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
お仕事

派遣で働いており、2人目の妊娠をまだ会社に伝えられず不安です。育休中の上の子がいて、契約は育休終了までだった。どうすればいいか迷っています。

会社に2人目の妊娠をまだ伝えられずにいます...

現在、上の子の育休中です。最近2人目の妊娠が発覚したのですが、これでクビ切られたらどうしよう...(派遣で働いていて、契約を育休が終わる月までにして貰い、そのまま復帰する予定でした)と不安で不安で連絡をできずにいます。

どうか、背中を押してください。。
(まだ妊娠5週目です)

コメント

ミミ

一旦復帰出来るか出来ないかによるかなと思います
安定期入ってからの方がいい気もしますが
時期的にどうなんでしょうか、、?

• rr

rr

娘は8月生まれて下の子は来年の1月予定です...まだ保育園の申し込みをしていないので、恐らく決まらないだろうから延長しようと思ってた矢先の出来事です、、

• 5月14日
  • rr

rr

分けてすいません、ご回答ありがとうございますっ!

• 5月14日
ミミ

保育園無理なら延長するときにどうなるかですよね
正社員みたいにそのまま産休育休取れるといいですね!!

はじめてのママリ🔰

前の投稿に申し訳ありません💦
派遣育休中で2人目希望しているものです!!
そのご、rrさんは無事に産休育休とれましたか??😭

もし良ければ教えてください😭!

• rr

rr

遅くなってしまい、すいません。

育休延長出来ずでした😭😭出張の多い営業職だったのでひとりめの育休をとれただけでもラッキーだったなと今になって思います。(派遣だったのですが一応役職についていました。育休は同じ役職で復帰することが前提のようで、移り変わりの激しい業種の為、そこを確保することができないとのことで無理を言っての育休取得でした。)

その後、失業給付金の手続きをして来月が受け取りの最終月になります。今日から子供たちを保育園に預けて来月頭から同じ業種で仕事をする予定です!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    そうだったのですね、、!!派遣で役職につくなんて凄いです!!!
    とても参考になりました🥺
    ありがとうございます!

保育園ドキドキですね!!✨

• 6月17日