※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
その他の疑問

麦茶を飲まない家庭で育ったママさんいますか?私は子供の頃はよく麦茶を…

麦茶を飲まない家庭で育ったママさんいますか?

私は子供の頃はよく麦茶を飲んでいたのですが、大人になるに連れて、麦茶を飲むと喉が乾く様になり(コップ1杯の麦茶を飲んだら、コップ1杯の水を飲まないと喉がカラカラになります)
結婚してからも麦茶作るのが面倒になった事もあり、ほとんど飲んでいません。

麦茶パックをもらったので、久々に飲んだのですが、麦茶を飲むと必ずひどい腹痛になり、お腹を壊す様になりました💦
(ちなみに紅茶もルイボスティーも水以外はお腹壊します💦)

子供はお水をよく飲む子で、お水は飲ませていますが、麦茶はほとんど飲ませておりません。

麦茶を飲ませないと子供に何か影響があるでしょうか?

また、麦茶を飲まない家庭だったママさん、何か不具合はありましたか?

私としては歯が色素沈着しないし、麦茶も作らなくて良いのでこのままで良いかなーと思っていますが、どうなのかと思って😅

コメント

ru ダイエット中

麦茶小さい頃から嫌いで飲んだことほとんどないです(∗•ω•∗)
友達の家で出された時に少し口つける程度しか多分ないです。

今のところ影響ない(とおもいます )
自分が嫌いなので子供たちにも麦茶は飲ませてないです💡

• ニャン太郎

ニャン太郎

確かにお友達の家では出ますもんね!
    私の子供の頃も友達の家行くと必ず麦茶ありました!
    うちも飲ませていませんが、少し慣れさせないとお友達の家で困りますよね😅
    コメントありがとうございます!

• 5月14日
ママ

別に麦茶なんて飲まなくて全く問題ないですよー😂
それで代わりにジュースばっかり飲むなら問題ですが水を飲むほうがむしろ良いのではと思っちゃいます🙆‍♀️!
うちも基本的に牛乳か水しか飲み物ださないです!

• ニャン太郎

ニャン太郎

ジュースは1ヶ月に3パック(飲みきりの小さいものです)を飲むくらいですが、大丈夫ですよね💦
    うちもほとんど牛乳か水です。
    私も水が好きで水の方が身体には良いのでは⁉️と思い始めていたので同じ様な方がいて嬉しいです。
    コメントありがとうございます😊

• 5月14日
みん

麦茶嫌いでほとんど飲んだ事なく育ちました☺️家族誰一人麦茶飲みません😅
自分が嫌いで麦茶は作らないし、買わないので息子も麦茶飲まず、緑茶、コーン茶、お水は好んで飲みます!
今のところみんななんの影響もないですよ☺️

• ニャン太郎

ニャン太郎

家族誰一人麦茶飲まない家庭でも、なんの影響もないですね!珍しいです!
    そしてなんの影響もないと聞いて安心しました^^
    子供の分だけの麦茶作るのが面倒で…😅
    緑茶がありましたね!
    私はコーン茶と緑茶でも酷い腹痛になるので飲めませんが子供には少しは慣らした方が良さそうですね!

• 5月14日
  • みん

みん

ニャン太郎さんがお腹を壊してしまうなら子供だけ作るのも面倒だし、小さいパックなどで慣らし程度で飲ませるくらいでいいと思います☺️

• 5月14日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

確かに麦茶の小さいパック、ベビーザらスとかでも売ってますもんね!
    麦茶と言うと大きなピッチャーに入れて作るものかと思い込んでました💦
    (実家がそうなので💦)
    明日、小さなパックの麦茶買ってきます!
    それだと少しづつでも飲ませられますもんね😊頭が固くて融通が効かなくて😅何度もコメントありがとうございます😊

• 5月14日
みにとまと

うちは麦茶よりもウーロン茶派で、麦茶は実家で飲んだことないです!親戚や友達の家で麦茶が出たら飲んでましたが、好きではなかったです😅
お茶だし、特に成長やに影響はないと思います。あるとしたら、家の外で麦茶が出た時に飲めない程度かと💡

• ニャン太郎

ニャン太郎

ウーロン茶!そういえばウーロン茶も家庭で飲まれますね!
    私はウーロン茶を飲むと、絶対お腹壊すので、飲めませんが、確かにお友達や親戚に家に行って飲めないと困りますよね💦
    少しづつ慣れさせたいと思います!

• 5月14日
リリーシャルロット

私も麦茶飲まないです。

麦茶にはミネラルが含まれているからオススメらしいですね。
特に、夏場の熱中症予防にはよいみたいですが。
とはいえ、ミネラルの量は微量らしいので、食事などで栄養素が補えていたら良しとしてます。

• ニャン太郎

ニャン太郎

麦茶にはミネラルが含まれているんですね!
    確かに食事で栄養素を補えたら良いですよね^ ^
    麦茶飲まないと聞いて安心しました。コメントありがとうございます😊

• 5月14日
はる

アレルギーや、ニャン太郎さんのように体調崩す以外の好き嫌いはないに越した事ないです!お友達の家で出たり、就職して営業等で誰かの家で出されたりする時に、嫌いだから飲めないとかは本人が困るので、家で飲まなくても外では飲める程度にはしといた方が子供の為だと思います😊

• ニャン太郎

ニャン太郎

確かにお友達の家や、仕事で出てきた時に「うちは昔から麦茶飲まないんで」って拒否するのはダメですよね💦
    子供に慣れさせる程度には、麦茶やら飲ませたいと思います!

• 5月14日
ショコラ

私と子どもが麦茶苦手なので、ほうじ茶や緑茶を飲んでいます😊夫が麦茶派なので、たまに子どもも飲む程度です。

• ニャン太郎

ニャン太郎

ほうじ茶や緑茶も良いですね😊
    ご主人のために麦茶を作るショコラさん偉いです💦私は面倒で😅
    同じような方がいて安心しました。コメントありがとうございます😊

• 5月14日
✩sea✩

私自身は、牛乳で育ちました!
朝も夜も、家にいれば牛乳でした(◍•ᴗ•◍)
なので、麦茶が苦手です(^_^;)
何も問題なく育ってますよ^^*

• ニャン太郎

ニャン太郎

牛乳ですか!凄いです!身長伸びそうですね^^
    何も問題ないと聞いて安心しました!

• 5月14日
ママ

烏龍茶や野菜ジュースで育ちましたが、今のところなんの影響も無いです😂
牛乳も大嫌いで家はもちろん学校でも飲んでなかったです。
結婚してからも紅茶とかジュースで過ごしてました。
それが普通だったので子供にもベビー用の水やジュースを飲ませてましたが「ジュースばっかりじゃ良くないんじゃ!?」ってやっと気付いて、最近は子供には麦茶と牛乳にしてます😅
もちろん作れないので、ペットボトルです。笑

• ニャン太郎

ニャン太郎

ウーロン茶や野菜ジュースで育ったんですね^^珍しいです!
    学校も牛乳ダメだと大変そうですね💦(小学校の頃は牛乳飲むまで居残りさせられるスパルタ学校だったので😅)
    子供の頃の習慣って中々直らないと言うか気づかないですよね。
    我が家はジュースは虫歯防止の為、ほとんど飲ませていませんが、たまには麦茶も飲ませてみようと思います。
    そういえばペットボトルの麦茶ありましたね💦
    明日それを買ってきます!コメントありがとうございます😊

• 5月14日