※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーこ
家族・旦那

妊婦って意味もなくイライラするじゃないですか!イライラしてて、旦那が…

妊婦って意味もなくイライラするじゃないですか!イライラしてて、旦那が話しかけてきてもうるさい!とか言っていたら、必要な事しか俺から話しかけないから!お前からは絶対に話しかけるな!!って激怒されました( ; _ ; )
実際、私が妊娠したってわかっても実感が全くないなど、確かに男の人は生まれてくるまで実感わかないよ!って友達には言われましたけど・・・
でも、言葉では嬉しいとか言ってるけど本当に喜んでいるのか私はわかりません。
こんな旦那と子供が生まれてからの事を考えると正直不安で仕方ないです(><)
皆さんは旦那さんに対して不安な部分とかないですか?

コメント

ままデビュー

男の人にはわからない気持ちですからね(°o°:)
だから男性は男性なりに苦労してるなと
私は思っていますよ〜。
マタニティブルーで泣き喚いたり、
当たり散らしたりしてそれを全部理解して
受け止めてくれる人って相当寛大だと思います(´・ω・`)
二人とも初婚で子どもも初めて、
旦那さんは近しい親戚に子どももいないし
いきなり対応出来るのかなどすごく不安です。
でも親も0歳からで最初から全て完璧になんて出来ないけど子どもと一緒に夫婦も成長していけたらいいなと思ってます!
不安だらけですけど支え合わないと
子育ては出来ないかなって思います!

ぴーちゃん

妊娠してると確かにイライラはしちゃいますよね💦ホルモンバランスのせいだと聞きました😓
でも、旦那さんが話しかけてくれたのにうるさいと言うのは…そりゃ怒るだろ!と思っちゃいました😓
逆に、話しかけてうるさい言われたら嫌じゃないですか??
妊婦だからイライラを出していい、八つ当たりしていいのは、今問題視されてる妊婦様というやつなんじゃないですかね??
どんなにイライラしても、相手の気持ちを考えて接してあげることが人として大切かなと思いました!

うちも生まれる前は、長距離旅行とかショッピングモールの買い物とか誘われて疲れるからーとやんわり断っても、生まれたら2人で出かけられないんだよ?って言われたり…でも、ちゃんと説明してあげたらわかってくれましたよ😄
男の人は実感がないのは当たり前なので、実感できるようにしてあげるのが大切です!

樹季mama

私の場合は旦那とケンカした事もほぼないし、毎回病院にも一緒に行ったり、お腹を触って胎動感じたりと旦那のほうから赤ちゃんを感じるようにしてますね。私が体調が悪い時も察してくれて、色々してくれます。生まれてからも一緒に酒を呑むのが夢と言ったり。今のところ不安はひとつもないですね。

ショーコラ

うーん。イライラするのも分かりますが、それをそのままご主人にぶつけるのはダメかなーと思います。ご主人もご主人ですがね^_^;
お互いにお互いへの配慮が必要なのかなと思いました。

男性が実感ないのは当たり前だと思いますし、そこは責めるべきではないです。
うちもそうでしたが、女性が10ヶ月掛けて母親になるのに、男性は産まれた瞬間に実感もなかったのに、父親をいきなり求められるから、大変だと思います。
でも産まれてから、睡眠不足の中でも必死に仕事をこなしながら、父親になろうとしてくれてる姿みたらなんか全て許せちゃいました(笑)
もう少し、大らかな気持ちでご主人の事、見てあげてください。
産まれたらちょっとづつ父親に変わりますよ。

☆ねこ☆

イライラして当たり散らすなんて…旦那さんもいい気分しないですよ(´・_・`)
イライラしても人に当たるのはよくないです。一呼吸おきましょう。
こんな旦那さんで不安と仰いますが、旦那さんの方がイライラされて当たられて今後のことが不安だと思いますよ…

私は旦那にうるさいなどと言って当たり散らした事は一度もないです。大切なパートナーだからです。
そういった事を続けると男性は離れてしまいますよ?こちらが大人にならないといけないのです。
これからたくさんサポートして貰わないといけないのですから、旦那さんの事は大切にしましょうよ(^ω^)

にーこ

皆さんコメントありがとうございますm(_ _)m
旦那にあたってしまった事反省しています( ; _ ; )自分自身に置き換えてみたらホントに最低な行動をとっていたんだと・・・
今までコミュニケーション不足だったのかもしれません(TT)
これからは気を付けていきたいと思います!( ¨̮ )

m.m♥

私も以前に増しイライラが増えました!
しかもちょっとした事で…
いつもいる旦那には特に
気分で冷たく返事したり
キレたような口調で返事したり
旦那にとってはいい迷惑ですよね…
なので最近旦那も私に対して
キツい言い方になりました…
やっぱイライラして当たるのは
お互い辛いですよね
私も赤ちゃんの為にも
落ち着こうと考え直しましたよ!
赤ちゃんに話しかけるよう
旦那にも接しようと思います(^O^)胎教を兼ねて(笑)
旦那さんも今は実感ないと
思いますが産まれてきたら
少しづつパパに
なっていくとおもいますよ!

女性からすれば妊娠中は仕方ない
と思いますが男性からすれば一生
そのイライラは理解できません。
なので旦那さんが怒るのも当然!

自分が妊婦である事に甘えすぎ
るのはよくないと思います。

妊娠中で母親かもしれませんが
あなたは妻でもあるんですよ(´・_・`)

旦那さんもあなたと同じで優しく
されたいだけだと思います。

ひーこ1011

イライラすることありますよ〜!
私は、旦那に妊娠中と産後は不安定やからゴメンね!てあらかじめ宣言してあります!(笑)
男の人は、本当に自覚が無いです!
うちなんて立会いして赤ちゃん抱いてるのに、実感湧かんなぁ。ていってましたよf^_^;
色々手伝ってもらって、一通りのお世話ができるようになり、父性芽生えたのは1歳過ぎだそうです(ノω・`)

にーこさんも旦那さんに言っておくと、旦那さんも仕方ないな…て思ってくれるかもしれないです☆

ままり

話しかけてきてうるさいと言われたら確かに怒るんじゃないかなぁと思います(^_^;)
私は寝ようとしてる時に耳元で歌ってみたり、やたらちょっかい出してきたりしていらっとして、うっとおしいなー。って言ったらスゴイ不機嫌になって、後日私がちょっかい出してたら同じように言われて、なんでそんなこと言うん!!って私激怒しちゃいました(笑)
言われたら嫌でしょ〜?って言われてやや反省。

私も旦那に対して不満はありますが、、
産まれたら旦那にばっかりかまってられないかもしれないし、あーもう!!って旦那に思っても、子育てが大変で気にならないだろう!と、思ってます(笑)
八つ当たりしちゃってごめんね〜!って伝えて、イライラしちゃうこともあるから、八つ当たりしないように努力するから!って伝えてみましょ!
20週だとお腹も出てますよね!?赤ちゃんのモノ一緒に揃えたり、運動会のときどうするー?とか実感が湧くように会話してみてはどうでしょう?
私もあまり実感がなく、旦那とそんな会話をしては、親になるってすげーなぁ!って言ってます(笑)
ランドセルはどっちのばーばに頼む?とか、、まだすごい先なのに(笑)
私は出先でつい赤ちゃんのモノ買ってきてしまって事後報告。結局旦那とは赤ちゃんの買い物してないのです(~_~;)笑
マタニティライフ楽しみましょ〜♪♪