※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家事・料理

やっぱり子供がいる家庭は空気清浄機使っていますか?出産するまでは空気…

やっぱり子供がいる家庭は空気清浄機使っていますか??

出産するまでは空気清浄機なしで生活していたので、旦那はあまり必要性を感じていなく、私はやっぱり赤ちゃんがいるしあったほうがいいのかな…と思います。
現に寝室はいつも閉めきって寝ていて、私はいつも朝起きると息苦しいと感じます。昼間に窓を開けて換気したり掃除をしてもいつも朝は息苦しく感じます。赤ちゃんも一緒の寝室なので息苦しいのかな…と。旦那は何も感じない人なのであまりわかってくれません!!

やはり空気清浄機あったほうがいいですか?
また、何がおすすめですか~?
あまり手入れが面倒ではないものがいいです。

コメント

雷注意

加湿器はありますけど空気清浄機はないです。
換気で十分な気がします😅
あまり菌に触れさせない生活も弱い子になるみたいで、よくないそうですよ。

mamama

シャープのプラズマクラスター使ってます。ほこりやおならの臭いに反応することを聞いて凄い!と思って購入しました!!!

効き目はよくわかりませんが、本当に空気の汚れや臭いに反応するので凄いなーと思います!!

加湿器付き空気清浄機などはいかがですか?

ダイキンのやつとかはオススメです!

ねこ

リビングにも寝室にも置いてます!
寝てる間に空気中に舞ってたホコリが落ちてきてそれを吸うと喘息につながったりするのでずっと付けっぱなしです💦
ねこもいるので🐱
フィルターにすごくホコリついてるから効果はあるんだと思います 笑

はな

使っていませーん!
うちも検討しましたが、そこまで神経質になる必要もないかなと思い買いませんでした!

ママリ

私自身は全然必要と思ってなかったクチなのですが、旦那が欲しいというので買いました。

室内のホコリが減り、私の鼻炎も軽減されてビックリしてます。
amazonでよくタイムセールにでてる、SHARPの1.5万位の安いやつですが効果あるんだなぁと思いました。ただ、加湿機能は全然効きません。空気清浄機機能のみ使ってます。