※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

旦那のお兄さんのお嫁さんに嫌われています。結婚式の招待を受けられず、豪華な式を2回挙げたことで価値観の不一致からかかわりたくないと言われました。仲良くするのは難しいでしょうか。

旦那のお兄さんのお嫁さんから嫌われています😂!

義母にお嫁さんが わたしとは必要以上にかかわりたくないと言ってきたそうです。

理由はわたしが結婚式をしたとき お嫁さんと義兄は長く付き合っていましたが 結婚とかそんな話はまだ聞いておらず
お嫁さんは招待しませんでした。
そのことに対して 「わたしはもう家族同然の付き合いをしているのに 招待もないのは非常識」とすごく怒っていたそうです。。
そのとき わたしとお嫁さんは一回だけ皆でご飯に行った関係です😂!
あと わたしは実父がちょっとした会社を経営しており その関係で 結婚式もそれなりに豪華なものを 2回挙げてます。
それはこっちの実家の都合ということで 費用はわたしの両親が負担してくれました。
義両親にもきちんと説明してご理解は頂きましたが そのことを知ったお嫁さんがドン引きしたらしく 価値観が合わない、かかわりたくないとなったらしいです。

わたしとしては出来れば仲良くしたいですが ここまで嫌われてしまったら諦めるしかないでしょうか?

コメント

どうして旦那さんのお兄さんのお嫁さんなのにみきこさんが招待なんでしょう?旦那さんが状態ではなくてですか?
それに、籍が入ってなければ招待しないのが普通ですよね😂

嫉妬心がすごい義理姉さんなんですね。
すみません回答になってなくて💦💦

退会ユーザー

すみません、状態ではなくて招待です。

• 5月14日
  • みきこ

みきこ

とにかく招待されなかったことが納得できずに夫婦まとめて嫌われちゃいました😂💦
    義姉からしたら 「婚約者」の立場のつもりだったららしく 招待がないのは失礼だと💦

多分 第一印象から合わないと思われていたのでしょうね😂

• 5月14日
ママリ

どうして仲良くしたいと思うのですか?😭
そんな面倒な人から、
ネチネチじゃなくて ハッキリ必要以上関わりたくないと言ってもらったならラッキーです😂
こちらに非はありません!

義両親ならまだしも
義理の姉、、、しかも嫁、
変わってる人ならぜーんぜん
仲良くーなんてしなくていいと思います😢

価値観が合わない!とか言ってる人は
こんな人もいるんだな〜、こんなことがあるんだな〜っていう柔軟性のない人なので今後変わることはなかなか無いと思います🙄🙄

ミミルス

婚約者なら100歩譲って招待しますが彼女なら普通招待しませんよね😂何様!
結婚式2回挙げたことへの批判?もただの嫉妬としか思えません。
正直、こちらから関わるのお断りしたいレベル😂
仲良くする必要あります?
当たり障りなーくでいいと思いますよ〜!

はじめてのママリ

いやいやお兄さんのお嫁さん、あなたも嫁の立場なのによくそんな強気な態度でいられますね😠と言いたいですね😣
結婚式の件も私は全く問題ないと思います!そんなことみきこさんのご主人に言ってほしいですよね!
価値観なんて合わないのが当たり前、ドン引きされても、こちらにはこちらの都合があります!!
とか言っても私も表面上はニコニコしますが、特別仲良くはせず、主人を間にいれて、行事ごとやある程度しなくてはならないことだけの関わりで、プライベートは関わりもちません😊

mini

えー招待しないしそんな義姉と仲良くしたくないです😅私の義姉が結婚した時私と主人は婚約していて交際8年でしたけど招待されてないです😊そのことを特に不満に思ったことはないですよ🙂
面倒なので関わりたくないと言っているのなら関わらなくていいと思います😅

はる

結婚式招待に関して、みきこさんに怒る理由が見当たりません😅
家族同然であって家族じゃないです😂悔しかったらさっさと結婚しとけ笑
そもそも義家族の家族問題なのだから、旦那さんがしっかり義家族と親戚どこまで呼ぶか相談しなかったのですかね?こちらとしては、知るかよって感じですよ😂 無視無視‼️

結婚式2回については、ただの妬みです。

義親に相談して、あちらの好きにさせたらいいですよ😊 義家族の集まりにみきこさん家族が遠慮して行かないとかはしなくていいです。
普通にして、義姉が来たくないなら来なきゃいいだけです!

はじめてのママリ🔰

ちょっと大変そうな方ですね😨
そういう方とお付き合いすると、少しのことでも大事にしたりややこしくしてくるので、必要以上に関わらなくていい気がします😓

とはいえ親戚なので、どうしても一緒になる事があったときだけ当たり障りなくお付き合いしてみては…?

mamama

呼ばれなかったことはこじつけで、全てにおいて嫉妬されてるのかと思います。

みきこさんは若くて綺麗だったりされませんか?

そして、義母さんに好かれていたり?

又弟君もイケメンだったり?

又はみきこさんの実家の経済力に嫉妬かな?

女は嫉妬の塊ですからどこで反感を食らうかわかったもんじゃありませんw

みきこさんは、お安い御用よーって感じで放っておけば良いと思いますよ♫

はじめてのママリ🔰

義兄さんは何をしてるんでしょうか?(><)義兄が波風をたてるなと諭すべきです。結婚するかわからないのであれば招待するのも悩みますよね。それって奥様ではなくご主人の判断になるかと思います。
多分結婚式のことはきっかけというか、嫌いだと言える理由がほしかっただけで、単に羨ましいのだと思いますよ( ´ ▽ ` )

リオネル

理不尽!!
とゆうか、新郎側の招待客の配慮はみきこさんの旦那様が手配するべきなので、自分が呼ばれなかったからその嫁を責めるのってお門違いに思うのですが、、、

きみこさんが結婚式を挙げたのって最近じゃないですよね?ある程度過ぎた話を今もまだネチネチ言ってくる人はまともじゃないので仲良くした所で後々面倒なのではないでしょうか?

私だったら諦めるとゆうか、距離を置きますね、、、

Yu-mama

常識的に結婚していなかったから式に呼ぶ必要ないと思いますが💦
もし、婚約してたなら招待するなら旦那様側だと思います。
わざわざ嫌われてる人と仲良くしようと思うなんてとても心が広いかたなんですね!
私なら無理です😅親戚ならなおさら。
必要最低限しか付き合いたくないです。
陰で子供に悪口とか言われたくないし。

mmm

うわあって感じですね😞😞

嫉妬丸出しというか
小姑地味てるというか😞
それをお義母さんに言うところも
外堀埋めて行こうてしてる感じが気に食わないですね🙄

お義母さん義兄さんがそんなこと思ってないなら無視しましょう!
そんな方と仲良くなっても
利用されることはあっても、助けくれることはきっと無いです!

みっくす

みきこさんご夫婦は間違ってないと思いますが、お義姉さんとの価値観の違いは明らかですよね…
仲良くするのは難しいと思います…

この事について、旦那さんやお義兄さんはどうお考えなんでしょうか?間に入ってくれればそれなりに家族付き合いは出来そうですが…

お寿司食べたい

結婚してない義兄の彼女なんて普通誘いませんよー!
プライベートでも凄く仲良し!とかなら別ですが。
みきこさんは何も非常識な事してないので何ら問題ありません!

義兄嫁さんが少しおかしいだけですよ🤔