※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃーん
妊娠・出産

前駆陣痛ってどんな感じですか?いつ頃からなりますか?ここのところお腹が張ると下腹部が痛むことがあり心配です

前駆陣痛ってどんな感じですか?
いつ頃からなりますか?
ここのところお腹が張ると下腹部が痛むことがあり心配です

コメント

A⑅∙˚⋆

31wぐらいから、うんちが出そうなのに出ない…数日前から腰痛と生理痛のような痛みがあり今日受診したら前駆陣痛でした!
個人差はありますが、通常は臨月に入る36w〜が多いそうです。
わたしの場合は、元々切迫で早産の可能性があると言われていたので先生としてもやっぱりね〜って感じでした(´ж`;)

• わかにゃーん

わかにゃーん

早いですね~!私も、ずっと張り止め飲んでるので心配で(^^;
    生理痛みたいな痛みがちょこちょこあります(>_<)

• 3月8日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

まだ産まれていい時期じゃないので念のために受診された方がいいですよ〜(´ж`;)

• 3月8日
  • わかにゃーん

わかにゃーん

たしかに産まれたら困りますね!痛みはおさまってきてはいるので様子みてまた受診してみます!
    ありがとうございます!

• 3月8日
04♡

わたしもまさしく同じような感じで先ほど質問しました。
今日は夕方から頻繁に張るし痛みもあります…( ;∀;)
頓服で張り止めあるので、飲んで様子みてます。

• わかにゃーん

わかにゃーん

そうなんですね~!
    心配ですよね~!私も張り止め飲んで横になってるんですがね~(^^;おさまるといいですね!

• 3月8日
haaaaaan

私は35週で前駆陣痛が数日あり、そのまま出産になりました。
35週だったのでそれが前駆陣痛だとすら思わなかったのでいつも通り過ごしてしまいましたが、もしその時気付いて病院に行っていれば早産にはならなかったかもです。
ちなみに、一度も切迫気味とも言われたことないし、前駆陣痛の前の日が健診でしたが順調としか言われていませんでした。
わかにゃーんさんも心配なら病院に行かれた方がいいと思います。

• わかにゃーん

わかにゃーん

そうなのですかぁ。
    35週ならまだまだ陣痛だなんて気付かないですよね~(^^;
    そういうこともあるんですね!
    注意したいと思います!
    今はおさまってるのですが、また痛むようなら行ってみたいと思います!ありがとうございました‼

• 3月8日
響ママ

33週目くらいでなりましたよ〜
頻繁に痛みくるようになっていま
36週目です(´Д` )!

もうそろそろ陣痛くるって考えたら
怖いです〜(;_;)

• わかにゃーん

わかにゃーん

33週でも早いですよね~(^^;
    それがずっと続いてるんですね?
    私も心構えはしておこうと思います‼(>_<)
    もう少しちゃんとお腹にいてくれるよう頑張りましょ‼

• 3月8日
  • 響ママ

響ママ

前駆陣痛始まって3週間くらいですかね〜(;_;)
    病院で特になにも言われてないですけど、赤ちゃん大きめなんで予定日より先に産むのがベストって言われたんでがんばって動かないとです(´Д` )

• 3月8日
  • わかにゃーん

わかにゃーん

そうなんですね~!じゃあ生産期入ったらいつ産まれても大丈夫そですね!
    早いのも、いいんだか悪いんだかですね!安産めざして頑張ってください‼(*^^*)

• 3月8日