※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめがね
子育て・グッズ

しまむらで購入した70サイズのアリエルの服が、5月7日に生まれる赤ちゃんに着せるには何ヶ月くらいでしょうか?夏に着せたいです。

まだ生まれていませんが、しまむらで可愛い服が売ってたので買っちゃいました♪
ディズニーコラボのアリエルで70サイズ?らしいです。
出産予定は5月7日なのですが、これが着れるくらいになるには月齢でどれくらいなのでしょうか?
せっかくなら夏場に活躍してほしいです^_^;
みなさんのお子様は70サイズ着る時は何ヶ月くらいでしたか?

コメント

ななママ 

4ヶ月ぐらいかな??

  • はなめがね

    はなめがね

    それくらいで着れるようになってくれたら秋口なのでまだ暑いだろうから良さそうですね(^o^)
    コメントありがとうございます♪

    • 3月8日
はるす

かわいですね(*^^*)

5月24日産まれのうちの娘が70を着ていた時期は、3ヶ月〜現在です!
なので、8月末から着ていました!
ちなみに娘は大きめです!
現在は、ほぼ80サイズなのですが、その服によって大きめ小さめがあるので、一概には言えません(>_<)

5月7日に産まれたとして、大きめ赤ちゃんであれば、8月から着れると思います!
来年の夏は着れないと思います(>_<)
でも、服のサイズ合わなくても無理矢理着せたりしてますよ!笑

  • はなめがね

    はなめがね

    同じ5月生まれなんですね!
    服によってサイズの違いがあるのは子供も同じなんですね^_^;
    大きい分には着せられるから夏場に着せてあげたいと思います!
    やっぱり来年夏はさすがに無理ですか(>_<)
    コメントありがとうございました(^o^)♪

    • 3月8日
deleted user

ロンパースは2ヶ月~
セパレートなら5ヶ月くらい~でした(*^ω^*)

  • はなめがね

    はなめがね

    セパレートとは上下が分かれてるアイテムって事ですよね?
    一応繋がってるようですので、2ヶ月から着れそうですね!
    コメントありがとうございました(^o^)♪

    • 3月8日
an cheddar

いま 7ヶ月ですが 70の服でも まだ微妙に大きかったりします😱 こういう スカートタイプのものは ちょこちょこ 歩き始めとかに着てても可愛いですよね♩

  • はなめがね

    はなめがね

    育つのに個人差もありますもんね(>_<)ゆっくり育つなら真冬のマーメイドでも良いかなw
    歩き始めたらフリフリの服は動きがあって可愛いですね♪
    コメントありがとうございました(^o^)♪

    • 3月8日
ばっち~ママ

うちの上の子は小柄だったので、
1才4ヶ月位まで70着れてました‼
ちなみに今でもズボン70履いてます🙋

  • はなめがね

    はなめがね

    ゆっくりなんですね!経済的♪
    次の夏にも着てもらえたら嬉しいです(*^_^*)
    コメントありがとうございました(^o^)♪

    • 3月8日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    いやいや✋
    80を買っときなって皆に言われて
    買ったのに後から70買い足したので
    経済的じゃないです(笑)

    • 3月8日
華ちさ

私の娘は産まれたときから少し大きめだったので4.5.6ヶ月に70きれてたと思います(^^)

  • はなめがね

    はなめがね

    大きめで生まれると早めに着てもらえそうですね!
    今の所成長は標準だそうなのでこれからの伸びに期待します(*^_^*)
    コメントありがとうございました(^o^)♪

    • 3月8日
  • 華ちさ

    華ちさ

    多少お洋服大きくても半袖なら袖折らなくてもいいし着れそうですね(^ー^)

    • 3月8日
たむたむ

私もこれしまむらで見ました♡
白雪姫買いたい!って思ったんですが、
旦那はきっとダメって言うんだろうな(笑)

3ヵ月か4ヵ月ぐらいだと思うので、
ちょうど夏活躍しそうですね♡

  • はなめがね

    はなめがね

    旦那さんからはダメ出しされそうなんですか?可愛いのに!(>_<)
    白雪姫と迷っておっぱいの貝殻に惹かれてアリエルにしました♪
    活躍してくれる事を期待してます!コメントありがとうございました(^o^)♪

    • 3月8日
うーか*°

多分夏頃のお子さんには大きいと思いますが、着れないことはないと思いますよ💗

  • はなめがね

    はなめがね

    やっぱりダボダボになっちゃうかも知れないですよね^_^;
    こればかりは成長を見てみないと何とも言えないですからね…
    着れる事を期待してます!
    コメントありがとうございました(^o^)♪

    • 3月8日
Wあーちゃんママ

もうすぐ娘が7ヶ月ですが、ワンピースタイプのものなら70着てます。
ロンパースもものによっては70です♥

  • はなめがね

    はなめがね

    これがワンピースタイプなのかロンパースなのか判別が私には付かないのですが、7ヶ月のお子様も着てらっしゃるんですね!
    早くに着せ始めればわりと長く着れそうですね♪
    コメントありがとうございました(^o^)♪

    • 3月8日
mm.7

下の子が去年の5月7日生まれです!

真夏に70着てましたよ(❛ัε❛ั๑)♡
ちなみに生まれも2505㌘と小さめでしたが、ちょうどでした(ˊ˘ˋ*)♡

  • はなめがね

    はなめがね

    予定日がお誕生日なんですね!
    小さめの生まれで真夏に70サイズとの嬉しい情報ありがとうございます(*^_^*)
    コメントありがとうございました(^o^)♪

    • 3月8日
  • mm.7

    mm.7


    小さめに産まれ、その後デカデカと成長したわけでもなく、標準な感じで普通に70着れたので、大丈夫だと思いますよ(*´︶`*)ノ゙☆
    可愛いの見つけると、つい買ってしまいますよね(。・・。)♡

    • 3月8日
  • はなめがね

    はなめがね

    成長が早かったわけではないんですねー!( ゚д゚)
    最近は自分の服より子供服に目が行ってしまいます!(>_<)
    可愛いですよね♪

    • 3月8日
niconicopu-n☺︎☺︎

お股にスナップついてますか⁇
ついてなければ1歳過ぎでも着せれるかと(*^o^*)

うちの子も1歳過ぎてますが70ギリギリ着れます❤️

  • はなめがね

    はなめがね

    お股にスナップついてました!
    右半身側に肩からお股までスナップボタンが連なってます。
    ギリギリでも着れるのは凄いありがたいです(*^_^*)
    コメントありがとうございました(^o^)♪

    • 3月8日