※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゃ
その他の疑問

皆さん出産後旦那様と仲良しですか?私は2ヶ月になる赤ちゃんがいる専業…

皆さん出産後旦那様と仲良しですか?
私は2ヶ月になる赤ちゃんがいる専業主婦です。
赤ちゃんが生まれてから旦那にイライラします。旦那の自由な行動、乱すリズム、養って貰ってるのであまり言いたくありませんが…正直時々泣きそうになります…
土日は必ずどっちか遊びにでかけます。もちろん、私達を置いて…
朝早くから夜遅くまでお仕事頑張ってくれてるのはわかりますが、正直結婚してから妊婦の時も寂しくて、悲しかったです。
夜は仲良くしよぉとしてきますが、正直そんな気分ではなくあしらうと怒って寝室を出ていき、朝もなんかいつもと違う雰囲気…
正直育てやすい赤ちゃんではありますが、疲れてますし、寝たいし…赤ちゃん大好きですが気持ちつかれます(´nωn`)
もっと言いたい事りますが、私はおかしいでしょうか?皆さん旦那様とはどんな感じですか?仲良しですか?お休みは家庭にいますか?

コメント

温泉まんじゅう

私ももうすぐ赤ちゃん2ヶ月になります!
旦那と仲悪くはないんですが、毎日のようにイライラしてます。。
仕事を理由に育児に非協力的だし、ちょっと抱っこしただけで面倒見た気になっててイラつきます。
育児だけでなく何事も頼りないしノロマだし。
疲れてるとか言いつつ夜は仲良ししたがるのも心底イラつくので、まだ悪露が出てると嘘ついて避けてます。笑
そんな事する暇あったらこっちは寝るわ!って言ってやりたいですけどね…

晴ん

旦那さんはまたまだ赤ちゃんのお父さんっていう実感が湧いてないのかもしれませんね(´・ω・`)
これからだんだん赤ちゃんが可愛くなってきて一緒に居てくれるようになると思いますよ(^-^)
私の旦那さんも少しずつ子供の成長と共にパパになってきてくれているので( ´∀`)
あとは赤ちゃんがパパを好きだって事を伝えたら大分変わりますよ☆
パパはママと違って赤ちゃんと接する時間が少ないので赤ちゃんとの間に距離があると思うので‥

もぅすぐ8ヶ月なりますけど
いまだに無理ですね…

晴ん

おかしくないと思います!
正直私も旦那にムカついたりする事が多々ありますがその都度言うようにしてます!
なので、しっかり聞いてくれて
何とか仲良くしてます(^^)
休みは週一でいいから一緒に居てお出かけしよう☆って頼んでいるので居てくれるようになりました(^-^)
ただ、夜は全くしていません‥
その気になれません(´・ω・`)

うちの旦那も休みはパチンコに
行きたいといってきますが
ダメと言って行かせず家事と
育児を手伝ってもらって
家族3人で出かけます(^o^)
行きたそうですが家族サービス
してくれてます!たまには
行かせてますけどね(笑)
休みの前の夜は赤ちゃんを
寝かしつけたりしてくれてます♡♡♡

あーゃ

コメントありがとうございます!!
2ヶ月になられるお子様一緒ですね(*´罒`*)
毎日イライラしますよね!!そーなんですッ!!そんな暇あったら寝たいんです!!それに、私は悪露がおさまったと思ったら一週間出血し、落ちついたと思ったらまた出血し、貧血気味かフラフラしてるのに本当に…なんかイライラしちゃうんです…
同じ思いの方がいてくださりホッとしました。

あーゃ

私も週一は居てくれるよう伝えいてくれますが…私の父がお休みの日は必ず家族と居てくれたので旦那の行動が不思議でたまりません…
夜はやはりそうですよね。同じ気持ちの方がいらっしゃって安心しました。

あーゃ

ウチもパチンコに行くんです。旦那の友達が旦那を誘うのですが、友達も気を使って欲しいです…
家事手伝ってくれるのは羨ましいです…
家族サービスも羨ましいです…

あーゃ

引き続きありがとうございます!!
なかなか父親は父親だという気持ちを持つのが遅いとは聞きますが、やはり時間がかかるものなんですね…
8ヶ月になってもなかなか難しいのですか…!?
なかなか母親は気持ちが大変ですね。゜(´⊃ω⊂`)゜。

晴ん

ベストアンサーありがとうございます☆
2ヶ月頃はまだ父にはなりきれないと思います…
私の場合ですが、やっぱり赤ちゃんの泣き声がパパは嫌だと思うので、その気持ちを良い方に変えるために
嘘ですが『最近パパが仕事行ってから凄く泣いて、帰ってくる時間になると起きるんだよ』って言うたり
パパが居る時におっぱいでもなく泣いたら『パパと遊びたいのかな?』って言うたりして
パパと赤ちゃんのかかわる時間を増やしました☆

今日は大丈夫だろぅと思ってても夜になるとお腹がキューってなるので、なかなか踏み切れないです…

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

すごく、分かります💨
私は妊娠時から既に旦那ヅワリで、ものすごい態度を旦那にとっていました😅😅😅
一緒に寝たくない。
話したくない。
夕御飯作りたくない。
立ち会い出産しなくていい。
その他もろもろ.......

でも、立ち会い出産で側にいてくれた事を今じゃとても感謝しています✨
どんなに冷たい態度取られてても何一つ文句言わずに、いてくれた事、感謝してます✨

それでも、一緒に住んでるから、イライラはします。
とっても笑笑笑
週末、出かけようとするので「遊びに行くなら行った回数、ウチも遊びにいく。」
自分だけ息抜きなんて不公平ですもの!
仕事してるのは、大変ですけど、家族を養う当たり前の事。
ママは休む時間もバラバラで育児と家事をしなきゃいけない。
その日によってはゆっくりもできずに毎日を過ごしているんです。
わがまま言ってもバチなんて当たりません。笑

あーゃ

パパといたい♡パパ大好き♡作戦ですね‼︎
少しはしているつもりでしたが、もっともっとアピールをしようと思います(∩˃o˂∩)♡心が落ちついてから‼︎
アドバイスありがとうございます

りゅうな

最初の子だからだと思いますょ。
赤ちゃんのパパの実感がないのか
、泣いたらどうすればいいのか??分からないみたいです。
首もすわっていなければ怖いみたいですょ。
ぅちの旦那も最初の子は全然でした。子供が笑いかけるようになったり、お話をしてくれるようになると実感が湧いてくるみたいです。首がすわってないと怖いって言ってました。
でも、赤ちゃんのお父さんだから育児にどんどん参加してほしいですよね。
後、赤ちゃんを構い過ぎて旦那が嫉妬してる可能性もありますょ。
言葉では言いませんが...笑。
三人目だからオムツ替えも自らしてくれるように...泣きやまないときは、はい!!って言われますが。たまに家族サービスしてくれます。
夜は三人目産んだら私がなんかやる気がなく、そんな気も慣れずに無視してます 笑。
たまに無理やりギューはしてきますが(●´ー`●)可哀想ですが無視。

あーゃ

コメントありがとうございます‼︎
わかっていただけますか⁇共感して頂けると私だけじゃないんだ。これが普通に近いんだと思うと、安心し離婚するんじゃないかという不安が吹っ飛びますね‼︎笑

そぉですよね。文句言わずにいてくれることには感謝しないとバチがあたりますよね‼︎
心が落ちついてからゆっくり感謝しようと反省しました。

あーゃ

コメントありがとうございます‼︎
旦那も首がすわってないことが怖いと2週間前に初めて告白してくれました。
聞くまでは なんでオムツ変えてくれないの? とか不満がありましたが、それを聞いてから
そういえば首をいつも心配していたなぁと思い、相手の気持ちを知らず聞かずイライラしてた自分に反省しました。
旦那が嫉妬してるのかな?っというのは今日私も思いました(勘違いかもしれませんが)よく、夜中の授乳で起きてるとぶつかるくらい顔が近くにあったりします。寂しいのかな?と、少し反省してしまいました。
ですが、やっぱりイライラしてしまいます(T ^ T)
私はこんなに嫌な奴だったか?怒りンボだったか?と嫌になってしまいます…。