※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜中に発熱しています。朝には元気で、日中は平熱です。原因を知りたいです。

夜中だけ発熱するのって、なんなんでしょう😣
10ヶ月の息子なんですが、ここ3日ほど夜中1時頃にグズって起きて、熱を測ると38度台だったりします。水分補給して冷えピタ貼ってしばらくすると、また寝付いてくれます。朝になるとケロっとしていて、日中は平熱です。食欲もあるし、ご機嫌も通常モードです。
こういう経験ある方、原因ってなんでしたか?

コメント

mini

パジャマや掛け布団で熱がこもっている可能性はないですか?

• ハルノヒ

ハルノヒ

肌着はメッシュタンクトップで、薄手の長袖パジャマを着せてます。スリーパーは着せておらず、ガーゼケットを1枚だけなので、熱がこもるような格好ではないと思います😣先週は同じ格好でも熱が出ることはなかったので…ほんとどうしたんだろうという感じです💦

• 5月14日
  • mini

mini

室温何度くらいで長袖ですか?( ¨̮ )暑がりのお子さんなら長袖だと暑いかな~と思うのですが、地域によって気温も違うので🤔
    熱にしても38度くらいだと子どもの微熱ですよね😗

• 5月14日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

室温は20度前後だと思います。娘には汗もかかずスヤスヤなので、適温かなぁと思ってたんですが💦娘よりも汗っかきなので、暑く感じてるのかもしれません😣
    38℃台で上がり下がりしてるので、1番高い時は38.9℃まで上がって、フーフーいってるので心配です💦

• 5月14日