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ぽち
子育て・グッズ

トイザらスでクーポンを2回使って40%引きでオムツを買ったが、クーポンが二重になっていた。店員のミスだが返金すべきか悩んでいる。

みなさんならどうしますか?

今日、トイザらスの店舗で
クーポン使ってオムツを購入しました。

パンパースの肌いちテープMの袋売りを
買うのは今日が初めてでした。(普段は箱買い)

レジでクーポン通してもらって
1000円くらいかなーと準備していたら
まさかの800円切っていました。
安っ!!!!とは思ったのですがパンパース肌いち
同じ値段でNBは66枚でSは60枚も入っているのに
Mになった途端48枚入りに激減しますよね?
だから枚数が少ない分、そもそも元の値段も
他のサイズよりも安かったのかと思い
へ〜そうなんだ知らなかった〜とお気楽に
普通にレジで支払いを済ませて帰ってきました。


先程、家計簿をつけようとレシートを確認すると
クーポンが二重打ちになっていたようです😱
そりゃそうですよね…
箱入りで買う時もMもSもNBも同じ値段だったのに
袋になったらMだけ値段が安く売られているとか
あるわけないですよね💦

結局、
20%引きのクーポン×2回通しているので
40%引きの値段で買ってきてしまったようです。
しかも店員さんすごく手慣れていて何するにも
素早く、喋りも流暢だったのですが、お釣りを
2回返そうとしてきたり、ちょっとおっちょこちょい?
それは流石にもらっていませんよ笑
今回のクーポン値引きは店員さんのミスではあるのですが
お金は返しに行った方が良いでしょうか?💦
レジ閉めのときに店員さん打ちミスとかで
怒られたりしないですかね?💦
クーポンとは別に263円も安く買っちゃっています。。。
家からトイザらスまで25分くらいです。

コメント

deleted user

私はラッキーーー😀って感じで終わりです(笑)

なんて心やさしいのですか!!

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    お会計が思ったより安かった時はラッキーとなりましたが、その原因を知ってしまうとソワソワ😱笑

    • 5月14日
あゆたそ

なんとなくスッキリしないですよね😅お気持ち分かります。

いくら店員のミスとは言え、釣り銭も多くもらってしまったことに気付いたら返さないと罪になりますし。。

心苦しく感じてしまうようであればお電話してみたらどうでしょう?割り切れるようであればいいかもしれませんが、使う度に罪悪感を感じてしまうのは嫌ですよね💦

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    スッキリしないですよね💦
    でも買ったの朝で時間たっているし、娘も今はお昼寝中ですぐに行けないし、返しに行く往復でガソリン代考えると次はかなり損に…
    でもソワソワするのループで…
    電話という手がありましたね!

    • 5月14日
  • あゆたそ

    あゆたそ

    ちなみに私もお店の店長をやっていますが、そのようにご連絡を頂いたらそのぐらいの金額であれば「こちらのミスなので良いですよ」と言ってしまいます😅

    お店によるとは思いますが💦

    • 5月14日
  • ぽち

    ぽち

    お店の店長さんだったのですね💦
    すぐに返して、とかではなく次行く時とかでもいいと言ってくれないかな〜とか思ったり…笑

    とりあえず電話ですね!

    • 5月14日
  • あゆたそ

    あゆたそ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    なんとなく気になるのでお電話したら結果が知りたいですw

    • 5月14日
  • ぽち

    ぽち

    電話してきました!✨
    返金も返品もしなくて大丈夫と言われました(*´ω`*)
    こちらで処理するので、とのことです。
    あと、ご迷惑おかけしてすみません、とご連絡ありがとうございました、とのことでした!

    • 5月14日
  • あゆたそ

    あゆたそ

    おぉー!良かったですね😊
    これで何も気にせず使えますねー!

    • 5月14日
  • ぽち

    ぽち

    はい(p`・ω・´q)
    やはり申し訳ない気持ちはありますが、ラッキーと思うことにします笑

    • 5月14日
(๑╹ω╹๑ )

お金はこちらから返しに行く必要はないかと🤔
あちらのミスなので、お金返すから取りに来てってスタンスで良いと思います!

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    そのような手もありますね😳笑
    お金を返すのは全然大丈夫ですし、なんならその方がすっきりするのですが、娘を連れてまた行くにしても往復のガソリン代を考えると今度は大損で…悩んでいました💦

    • 5月14日
ばんぶー

少し罪悪感かんじますよね💦

でも25分って中々の距離ですし私は、まぁ仕方ないかって感じでそのままにしておきます(^^)

仕事のミスをお客が気にしても仕方ないとも思いますし。。

どうしても気になるようでしたら、電話一本入れるだけでも心が晴れると思います(^^)

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    罪悪感はありありですね💦
    レジの時に、えっ安っ!と声でも出していれば店員さんも気づけたかもしれないのに、Mサイズのオムツって他よりも安いんだ〜なんて呑気に考えてしまったものだから余計に…

    25分なかなかですよね💦
    今から向かうと夕方で娘のお風呂の時間や早めの帰宅ラッシュにもかぶっちゃうし…なんて💦でもソワソワ💦

    電話ならとりあえずすぐに向かわなくていいので気楽ですね(*´ω`*)

    • 5月14日
はあ

販売の仕事してますが、そういう場合はご連絡貰っても差額分を頂く事は基本ないと思いますのでそのままでもいいのかなーと思います!
お店からしたらお客様に損をさせてしまった場合は大変なミスになりますし差額を返したいので連絡貰えたらありがたいんですががお客様が得をした場合は仕方ないね〜って感じだと思います!笑

もやもやするようであれば連絡してみてもいいと思います😊

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    たしかに販売員していた時にレジ金が合わなくてそのようなことが起こっていた場合、仕方ないか〜と雑損で終わらせた気がします😱

    もやもやするのでとりあえず連絡してみます!

    • 5月14日