※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
お金・保険

今日 子供の口座を開設しました😊みなさんは子供の貯金どのようにされてますか😚?

今日 子供の口座を開設しました😊

みなさんは子供の貯金どのように
されてますか😚?

コメント

くらげ

児童手当分の1万5千円を毎月貯金してます!

リリーシャルロット

いただいたお祝いや、お年玉、児童手当を貯金しています。

お祝い(出産、お年玉、誕生日等)と児童手当を貯金してます☺️
あとは学資保険で小中高の入学時に出るお祝い金と満期で出るお金を貯金しようと考えてます☺️🌸

すぬすぬーぴ

子どもの口座には頂いたお金、別で教育口座を貯めてます!いつか子ども口座を子供に渡すことがきたら、教育口座や貯蓄分からまとめて入金する予定です⑅◡̈*

ママリ

最初に出生体重通帳を作り、
その後はお年玉と子どもにってもらったお金を貯金しています。

うちは児童手当は教育資金として子どものために使いたいので
子どもに将来渡す用の貯金通帳にはいれず別で、子どものために使えるお金用の通帳に入れています!

まこ

うちもお祝い金、児童手当、お年玉は子どもの口座にいれています。
それと、うちは共働きなので、ボーナス月に6万ずつ(月1万、年12万)を移すようにしてます。

自分の口座にあるとなくなってっちゃうので、子どもの口座が増えていくのが趣味のようになってます(笑)

はじめてのままり

お祝い、お年玉、児童手当の口座と
学費などに使う口座に分けてます(*´꒳`*)学費などの口座にはボーナス時期に20万✖︎2回年間40万入れてます

いず

児童手当、出産祝い、お年玉、初節句のお祝いなど子供関連のものは全て貯金してます😊