※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん。
子育て・グッズ

離乳食を始める時は毎日あげるべきですか?

5ヶ月を過ぎて そろそろ離乳食スタートしなきゃな、と思ってます。

離乳食って 一度始めたら
毎日あげたほうがいいですよね?

へんな質問ごめんなさい!(*´∀`;)

コメント

奏

物を口にいれる練習なので、
嫌がる様子が無ければ
毎日あげた方が良いと思います(*^^*)

まるこめ

離乳食始めて1ヶ月経った頃に旅行へ行って、その時は面倒なので1日お休みしたことはあります(^ν^)
何か用事で1日休むくらいなら問題ないと思いますよ★

∞まぁみん∞

始める時期は焦らなくていいと思いますよ。
大人の食べるとこ見てたりよだれを垂らしたりしてるのがサインらいしので娘は5ヶ月に入ってすぐ始めました。

嫌がらないのなら食べるための練習だと思うので毎日あげたほうがいいと思いますよ。
どうしてもあげられない時は別だと思いますが…
赤ちゃんが昨日は食べたのに今日はないの?って思っちゃうかもしれませんし。
娘は私が食べてると私のは?って見てくるので毎日あげてますよ。

きのこちゃん。

ありがとうございます(*´∀`)
そうですよね、練習ですよね

そろそろ始めようかな、
と思いつつ まだなんです

ガンバリマス!

きのこちゃん。

ちょいちょい出かける予定があるので どうしよかな、と思っていました

少し気が楽になりました

きのこちゃん。

焦らず 6か月くらいでいいかな、と思っていたのですが

やっぱりそろそろ始めなきゃな、と 迷っています (*´∀`)

最近 食べてるとよく見てくれるので そろそろのサインかな、てかんじですね

4ヶ月健診で離乳食のお話聞いた時にスタートするなら毎日あげて下さいと言われました♡
たしかに…ご飯をいっぱい食べる食べないは別にして、毎回同じ時間であげていたらリズムなどついてきてうちはとても良い方向になりました!◡̈*♡
本人が食べれるのであれば、離乳食あげた方がいいのかもしれません♡どうしてもママが忙しくて作れない時はBFも便利ですよ٩(`・ω・´)و

きのこちゃん。

先ほど ついに あげてみました!おかゆをつぶして つぶして あげてみました!

出すこともなく 食べてくれました (*´∀`) 感動です

明日もあげます

ガンバリマス!(*´∀`)