※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R E Y🧸*
子育て・グッズ

産後2.3ヶ月で結婚式に出席しましたか?その間の母乳の対応や哺乳瓶の練習は早めに始めましたか?

産後2.3ヶ月くらいで 子供は預けて結婚式に出席されたことある方いますか?
そのあいだの母乳(ミルク)はどうしてましたか?
産まれて母乳すごい出てるけど ミルク飲ませたり 哺乳瓶使ったり慣れる為の練習?みたいなのすぐしてましたか?😔

コメント

4ヶ月くらいで預けて結婚式に出席しました。
その時は練習とかしなくても哺乳瓶拒否がまだなかったので大丈夫でした!

• R E Y🧸*

R E Y🧸*

その結婚式当日に初めて ミルク+哺乳瓶にしたということでしょうか?

• 5月15日

退会ユーザー

産後1ヶ月位までは搾乳して飲ませてたのと、K2シロップが産後12週まであるので、それまでは哺乳瓶使ってました!
    その後は全く哺乳瓶使わなかったです!

• 5月15日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

そうなんですね🙌✨
    ありがとうございました😊

• 5月17日

再来週行きます!旦那が仕事で来れないので。遠方の母に預かってもらいます!哺乳瓶の練習してます!😭
1週間くらい練習したらやっと飲めるようになりました!!

母乳がすごい出るので、とりあえず哺乳瓶に慣れさせるために1日1回どっかの授乳の時40mlくらい飲ませてからその後母乳飲ませてます😭

• R E Y🧸*

R E Y🧸*

やっぱり哺乳瓶練習してるんですね😭
    いつくらいから練習始めましたか?
    結婚式当日の みてもらってる間は 哺乳瓶でミルクということですか?

• 5月15日

退会ユーザー

1か月前ころからはじめました🥺!
    搾乳もして置いときます!交代交代で飲むくらいでお願いしてます😊
    あんまりミルク飲ませたくないので🥺🙏

• 5月15日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

なるほどなるほど🤔✨
    私も母乳がいっぱい出てるなら できれば完母でいきたいんです( ´^`° )
    私も搾乳して哺乳瓶練習するようにします!笑
    ちなみに搾乳して置いておくというのは 冷凍ってことですか?

• 5月17日

退会ユーザー

冷凍です!専用のフリーザーパックに入れて保管してます!
    西松屋や薬局とかにも売ってるのでそれ使った方がいと思います😊💓

• 5月17日

退会ユーザー

冷蔵でしたらその日に、冷凍だったら3週間ほど持つみたいですよ😊!!

• 5月17日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

子供2人いながら 母乳冷凍とかしたことなくて 母乳冷凍についてネットで調べました!笑
    私もうまく搾乳できればそうしようと思います😊
    ありがとうございましたっ♡

• 5月18日
m

2ヶ月で出ましたが完母だったのでホテルに部屋をとってもらい、そこで親に見ててもらいました!

• R E Y🧸*

R E Y🧸*

式の途中はまったく母乳はあげずということでしょうか?

• 5月15日
  • m

m

式終わってすぐ披露宴開始までの間と、お色直しで退出した時に部屋に行ってあげました!!

• 5月16日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

なるほど そうなんですね😊
    ホテルならすぐ行けて 親がみててくれるなら安心ですね◎
    ありがとうございました🙌

• 5月17日