※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

32週の妊娠中で胎児が下がってきて心配。再び上がる可能性はある?下がらない対策や過ごし方を教えてください。

32週の第一子妊娠中です🤰🏻
昨日の検診で、胎児がだいぶ降りてきていてエコーで見られないと言われました💦子宮頸管はしっかりあるのでまだ大丈夫と言われましたが毎日お腹が張るのでとても不安です🥺🥺🥺
一度下がった胎児はまた上がることはあるんでしょうか?
これ以上下がらない対策、下がっている時の過ごし方などアドバイス下さい💦

コメント

ままたん

切迫で入院してました。
子宮頸管ちゃんとあっても張りが続くとすぐ短くなりますよ!
張った時はすぐ横になりましょう。
また何より横になるのが1番なので、家事や仕事もセーブし他方がいいです!
重い荷物、階段などの運動など、下腹部に力のかかることや普段何気なくできていた運動も控えたほうがいいかと!
後期に近づくとお腹張るのは普通ですが、間隔が一定に続く、1時間に何度も張る、横になっても張りが治らないなどの場合はすぐ病院に行き相談してみて!
副作用ありますが張り止めのくすりなどもあります。
早めに対処して私のように入院にならないことを祈ります(●^○^●)

• マリ

マリ

ご出産おめでとうございます❤︎
    そしてアドバイスもありがとうございます!
    まだ産休前でフルタイム出勤してるので安静にとか横になるのが難しいですが、上司に事情を話してみます💦
    入院となると大変ですよね💦
    職場や旦那に 悪いですが…慎重に慎重に過ごさせてもらいます😣

• 5月14日
  • ままたん

ままたん

いきなり入院になるのも迷惑なんで、上司にはそういう可能性もあるかもと話して、有給使わせてもらうのも1つかもです!
    私は26週から入院だったので、マリさんは無理なさらずマタニティライフ過ごしてほしいなと思います!

• 5月14日
マリ

たしかに…今なんとかシフト組める程度の出勤で半日ずつ埋めてますが結局行き帰りの運転だったり半日でバタバタ動いてたら一緒ですよね😰
せっかくのマタニティライフ後半が入院生活って辛かったでしょうね🥺
ありがとうございます😣💕