※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

我が子の集団生活についての保育士目線での考えを教えてください。

保育士です☆もうすぐ2歳の男の子と生後1ヶ月半の娘を育ててます。

同じ保育士さんに質問です!

我が子を保育士目線で見ていてどう思いますか?

サークルなどに遊びに連れて行き、我が子の様子を見てると、

▪社交的というか、人のいるところに行く。
▪ママのそばでじっとしていない。自由人。
▪歌や踊り、手遊びが好き。体を動かすことが好き。

というかんじで、集団生活の中では人に合わせて成長して協調性が出てくるか、自由人を貫き通すかどちらかだろうな、と思っています、、、。

同じ保育士さんママは我が子が集団生活に入るとどうなると思いますか??

コメント

Y

働いていたのは幼稚園ですが、、、

うちの息子はヤンチャすぎて絶対先生に迷惑かけるタイプや…と今から恐れています😱😱😱
息子も、社交的で人大好き、ママのそばでじっとなんてしたことのない😂、歌や踊り手遊び好き、とまろさんとこと同じです!
でもうちは多分このままだと人に合わせてより、常に怒られてそうなヤンチャ具合…
一生懸命育ててるのに😂
寛容に見過ぎなのかと心配になります😓😓

ちなみに保育士してた私の母も、本当に悪いな!!!!!って言って恐れています😂

でももう一つ、私の弟もヤンチャだったのに、幼稚園に入って母と離れた途端泣き虫あかんたれになったので、そういうパターンにもなり得るのか?とそれもそれで困ったな…って感じです😂

• まろ

まろ

おー!全く一緒です( ゚ロ゚)!!

私も保育園では働いたことはなく、幼稚園で働いてました✨

上にはちょっと良さげに書きましたが、うちの子もヤンチャで先生に迷惑をかけて、他のクラスの先生にまで覚えられるんちゃうか?!というようなタイプです😂💦

私も一生懸命育ててるんですけどねぇ、、、。

あかんたれになるタイプも確かにいますよね!

来年2歳児クラスから保育園に入れる予定ですが、どうなるか不安と期待が入り交じってドキドキしてます🤣

泣かれるよりは元気に行って楽しんでくれたら親としては嬉しいですが、先生や他の子に迷惑をかけなければいいんですが、、、😂

• 5月14日
  • Y

Y

おー!そうでしたか😆💞❤️

息子たち…似てますね😂😂(笑)
    本当、楽しんでくれるのが一番ですけど、「今日あいつやっつけてきてん!」とか言われそうで今から半分冗談ながらヒヤヒヤしてます(笑)

来年からなんですね✨
    うちも来年のプレ幼稚園からかなー?
    とさらっと考えています☺️

息子たち、、、
    良い子になるんだぞ😂👏💞(笑)

• 5月14日
  • まろ

まろ

似てますね!会わせてみたい(笑)

笑顔で悪さしてなければいいんですが、、、🤣💦

やっつけてきた!って聞いたら、もう恐怖ですね😱😂😅

お互い祈るしかないですね🤣✨(笑)

• 5月14日