※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いやいや期🔰
妊娠・出産

産後、上の子にイライラしてしまいましたが、気持ちを入れ替えて息子にやさしく接すると、息子も安定しました。産後の感情の不安定が子供に影響を与えていたことに気づきました。

妊娠出産後、上の子にイライラしていま思えば虐待に近いくらい怒っていました。イヤイヤ期や赤ちゃんがえりと思っていましたが、わたしが気持ちを入れ替え、産後少し上の子と離れて落ち着いたのか、息子にやさしくしようと改めました。すると息子も気持ちが安定してイヤイヤ言わなくなりなかなくなりました。イヤイヤ期と悩んでいましたが、わたしの気持ちが不安定で息子も荒れていたのだと気づきました。ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです。産後上の子にあたったりありましたか?

コメント

ありました。
上の子がかわいく思えないと夫に訴えもしました。

😃nana

皆一緒ですよ😃👍誰もが通る道です。お母さんもまだママ3年目、ちゃんっと向き合って頑張っていますね🤗

怒る時は怒る、泣いてたら抱き締める、出来たら沢山褒める、笑ってたら笑い返してあげる沢山お話して、2人だけで散歩してみたり

それで良いのです🙏🎵皆一緒ですよ🌼大丈夫です(^^)