※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
への
ココロ・悩み

昨日から義母が泊まり、長男の送りを義母と一緒に行ったが、義母が途中で用事で帰宅。子供がお迎え時に「ばぁばは?」と言うことに困っている。どう対応すればいいか。

昨日から義母が県外から泊まっており、長男(3歳)の保育園の送りを一緒に行きました。
(子供が行きたがらず、「ばぁばとお母さんと行きたい!」と言ったので、3人で…ー)

案の定、教室に入りたがらず、義母が「ばぁばお迎えくるから!約束!」と言って、教室に入らせたものの、
用事があったようで、先程帰りました…

(一応気にはしてましたが、義父も一緒にきていた手前、「帰って頂いて大丈夫ですよ〜」としか言えず…)

前は気を逸らせばなんとかなってましたが、最近、記憶力がよいので、おそらく私がお迎えに行くときに「ばぁばはー?」と言われます…💦

みなさんなら、なんと言われますか??
約束破ってもいいと思われると困るな…と…😅
(ちなみにお迎えは育休中なので、15時ごろです。)

コメント

元気っ子♡

嘘を言ってもバレちゃうので、正直に話します。
ばぁばに用事ができちゃってお家に帰っちゃったけど、○○君のお迎えに行きたかったよって残念がってたよ。また今度お迎えに来てもらおうね
と言うかな。

• への

への

ありがとうございます!
    そうですよね…!正直に話します!

• 5月14日
ゆい

私は正直に『迎えに行きたかったけど、どうしても行かないと行けない所が出来たんだって。』と話します。
娘も私が迎えに行く。と話したものの、行けない時には『お迎え、ママって言ってたじゃん。』と言われます😅

• への

への

ありがとうございます!
    もう正直に話すしかないですよね〜💦
    「行きたかったけど」とは、重々伝えておきます!

• 5月14日
ゆうごすちん

「ばぁばはー?」と聞かれたら"用事ができて迎えには来れなかった"と話しますね。
大人の都合はまだ子供にとっては理解できないものですが、全てが自分の思い通りに行くわけではないと言う事を
徐々に認識させて行くことも必要なことだと思います。

• への

への

ありがとうございます!
    たしかに、そうですよね…
    説明しておきます💦

• 5月14日