※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S*( ¨̮ )
子育て・グッズ

1歳半検診後で大丈夫ですか?歯医者に行くタイミングは検診後でも遅くありません。

1歳3ヶ月の娘が下の歯4本目生えてきて、そろそろ歯医者行かせようかなって思ってるんですが、みなさんいつ頃から行かせましたか?❁上の子の時覚えてなく、歯医者も転々としてたので、いつ頃から行ってたかも記憶になくて💭
一歳半検診の時に市の検診でフッ素塗ろうと思ってるので、一歳半検診が終わってからでもいいかなって思ってます☺︎

コメント

あ

娘は歯が生えるのが早かったので10ヶ月から3ヶ月に1度行ってます!歯が4〜5本の時でした。

• S*( ¨̮ )

S*( ¨̮ )

コメントありがとうございます😊
    その時から通われてたのですね👶🏻実際どんな事されてますか?🤔参考までに聞かせてください🤗

• 5月14日
  • あ

軽く歯ブラシで磨いて、歯の生え方に問題ないか、虫歯ないかを見て、フッ素を塗って貰ってます!
    まぁ、娘はギャン泣きしますが、慣れてもらうしかないかな〜と😅

• 5月14日
  • S*( ¨̮ )

S*( ¨̮ )

詳しくありがとうございます\ ♪♪ /
    来月上の子の歯医者予定してるので、一緒に出来るか聞いてきます( ˙ᵕ˙ )
    歯磨きってやっぱりギャン泣きですよね😂うちの子は泣かず寝転がってくれるのですが、歯磨いてるのに舌磨きになってます😂笑

• 5月15日
よっしー

うちの子今上4本下2本なんですけど、うちのとこも一歳半検診でフッ素を塗ってくれるみたいなので一歳半検診終わってから定期的に行けばいいかなと思ってました😂

• S*( ¨̮ )

S*( ¨̮ )

コメントありがとうございます😊
    上の子の時は確かそんなんだったな〜って思い出したのですが、なんせ娘の歯がはえるの早かったので、いつから行こうかなっと思ってて😂💦

• 5月14日