※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
家族・旦那

むちゃくちゃ腹立ちます!一昨日から急に離乳食を食べなくなった8ヶ月の…

むちゃくちゃ腹立ちます!

一昨日から急に離乳食を食べなくなった8ヶ月の息子がいます(今日は食べてくれました)。
味付けなのかなぁと悩みながら夕飯の支度をしていると食にうるさく、自由気ままな旦那が帰宅し、そのことを伝えると息子に「お菓子食べるかー?」と言い、仕事帰りに旦那が買ってきたお菓子を食べさせてました。

お菓子を少し食べさせた後でご飯を食べさせると拒否する息子を見てイライラしだした様子で、「お菓子は食べるのにご飯は食べないのか」とキレだし息子が甘えて抱っこをせがんでるのに「触らんといてくれるか」と一言。

日頃から育児には全く協力しないし、働いてるからする必要もないという考えの旦那。

夕飯で揚げ物をしていた手を止め、急いで息子の様子を見に行くと絨毯に、しがんだ後のお菓子が散乱していてそれを息子が手に取り遊んでました。
完全に口に入れるところまでは、まだできないこと知ってるのに、旦那はテレビを見て息子放置。
絨毯にお菓子がベッタリついてるのを見てぶちギレました。

育児に協力しない&躾にはうるさいのに、やってること無茶苦茶…
息子も相手してもらえず泣いてました。

夕飯作ってるのに、旦那はお菓子やらパンやら食べるので先に夕飯食べて!とキレたら揚げ物2つしか食べずシンクにお箸とお皿を投げるように置かれお風呂も入らず寝室へ。

2日間も息子の顔見ず相手もせず休みでも黙って出ていく旦那。

実家でも行って義母に報告でもしてるんやろなと思ってますが、私もそろそろ家出てもいいなーと感じました。

旦那の家系は、自分達の言うことは正しいと思って生きているので何を言っても伝わりません。
旦那のしつけは嫁がすると言いますが、根本的に育児はしなくていいという教えで育ってきてる旦那のしつけなんて不可能。

疲れましたー!

コメント

もこひら

しばらく実家に帰ってはどうでしょうか😥
息子ちゃんより、旦那の方が手がかかるなと感じました💦
また子どもな感じがします…。
2人も面倒見れないので、実家に帰ります!と私なら帰っちゃいます😅

• くまごろう

くまごろう

何回も実家に帰ろうと思った事があるんですが「実家に帰ったら二度と戻ってこれると思うな」と言われてたので、思いとどまるばっかりです。

明らかに旦那の方が手がかかります…。ワガママすぎて呆れますが、何でも私のせいにされるので話し合いもできません💦

昨日、やってられないから出ていくと荷物まとめようとしたら焦ってました。

• 5月15日
ほのち

それは...
旦那さんうざ過ぎる😱💦
ごめんなさい、人様の旦那様に🙇‍♀️

お菓子食べたらご飯食べるとでも思ったのか...んなことあるわけないじゃん😂
しかも0歳児に分かるわけないだろww
想像力働かせてー😂

私がくまごろうさんならとっくに実家帰ってるかも😂
偉いです😂💓

• くまごろう

くまごろう

いえいえ💦
    本当にうっとしいですよ😅

昨日も機嫌悪いままだったので、いい加減にしろよとキレました💢
    私が、息子が泣いてたらすぐに抱くのが気に入らず、扱いが犬と一緒や!躾はいつからするんだ!と逆ギレされました😓

いろんな物に興味があるから、今は危ないものとかは手の届かない所に移動させたりしてるし、息子を見ながら躾していけばいいやん?って言っても「いつから?」ばっかりです💢

• 5月15日
もっけ

こぉいった投稿している方を見ると、本当に尊敬してしまいます。
毎日毎日本当にお疲れ様です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

旦那のしつけは、ご主人の性格や育った環境で変わりますよね…。ただ、くまごろうさんの育った家庭もお母様が心の広い方だったのだろうと、思ってしまいます。

そんな奥様に、甘えきってるんですね…
間違ってるとは言わないけど、そのやり方は息子には合ってないみたいよ?と、諭すやり方がいいのかなぁ…
うちは、私が旦那をねじ伏せる感じの家なので💦旦那の教育はそこそこ出来ていますが…
結局、諦めるのが先か?我慢した方が早いか?わかってもらうために行動に移すか⁉️の選択肢くらいしかないんでしょうね…

お子さんの離乳食ですが(^^)お菓子なら食べると拝見しました(^^)
離乳食の硬さを少し変えてみてはどぉでしょう?歯の生え始めであれば、お菓子の歯ざわりがいいのかもしれません(^^)

• くまごろう

くまごろう

そうなんです…旦那の育った環境がよくなかったんだなぁと感じます。
    義母が凄く他人を見下す人で自分は正しいと思ってる人なので、話してもズレてます。

旦那は、幼少期から発育が早かったみたいなのですがら息子と自分を比較して「まだできないのか!君(私)に似て賢くないんやな」とか言うんです😅

今まで我慢したり、考え方を変えたりしてきたのですが、限界にきたので昨日息子と家を出ると伝え荷物をまとめようとしたら焦ってました!

ありがとうございます‼️
    ミルクに浸したパンは甘いからパクパク食べてくれるのですが、お米類が進まなくて…少し固めに作ってみます😄✨

• 5月15日
ゆたぽん

他人事で申し訳ありませんが、もう潮時感がすごいですね…😢
お互い疲れてらっしゃる感じがします。一旦距離を取ることはできませんか?☺️

• くまごろう

くまごろう

妊娠して性格が一段と変わったのでそのときから潮時だったかもしれません😅

妊娠初期は冬だったのですが、働いてないやつが暖房なんて使うな。寒ければ着込めばいいやろ!と言われて消されてましたし、内緒で日中は実家で過ごしてたので💦

旦那は義両親には良い格好をするので、私が何を言っても旦那をかばい、嫁が我慢しなさいと言ってくるだけで、距離置く=離婚です⤴️

離婚して困るのは世間体を気にする旦那と義両親なので、私はいつでも家を出ていいと思ってるので旦那次第だということをわからせていきます‼️

• 5月15日
もも

自分も、自分が正しいと思わなければ、とっても楽になれますよ!
自分は自分、夫は夫。子どもとの関わり方も違いがあって当然。虐待しなきゃいい、くらいに思って多少のことは大目に見てると、夫も父として成長するんじゃないかなーと思います☺️
相手のイライラには同調しない、要望は冷静に伝える。自分がイライラしないようになってから、無駄に疲れないし家庭円満になりました✨結局、家庭の雰囲気を作るのは女なんだなーって実感してます。

• くまごろう

くまごろう

私も、実は自分が正しいと思ってますがそれをねじ伏せてくるんです😅
    私と旦那との一般常識が違いすぎて、罵声の嵐です💦
    旦那自身の喜怒哀楽を私と息子に当たり散らしてくるのが困ります。
    精神的に追い詰める言い方をして物や人に当たってくるので、私は無になって対応してるのですが度が過ぎると私もキレます。

ももさんみたいに、できるように努力します😄

• 5月15日
ママリ

うちも家事育児協力すると言って、
ほとんどやりません。
そのくせ、私に働け、働けと言うんです。4月から私は家事育児仕事でしたが、協力的でない旦那に腹が立ち、
GWを境目に子供つれて実家に帰りました。もう離婚したいです。
イクメンとか言って、最近騒がれてますが、イクメンだからって何が偉いの?当たり前なんだけど、って感じです。

まこ

旦那のしつけは嫁がする、って言うんですか??
絶対違うと思います!
うちの旦那もなんですが、育ってきて環境だと思います!
結婚しても聞く耳持ってくれる人なら話し合いもできるけど、自分は間違ってない!自分は正しいと思ってる人間には何を言っても無駄ですよね😱

私も周りから散々私の教育が悪いから旦那が何もしない、と言われ続けてきたけど、少しでもこちらの言ってる内容を理解してくれよう、一緒にやってみよう、と思ってる人じゃないと絶対にムリです。
それなら1度教育してみて?!ってめちゃくちゃ思いますもん!
腹立ちますよね!!!
子供放ったらかしとか勝手にお菓子あげるとか信じられません!
義実家みんなそうなら離婚とかは考えませんか?

くまごろう

同じです!
私の旦那も働け働けと言ってきて、息子が1歳になったら働くと言い返すと、パートでそんな収入もないくせに保育園料で消えるだけ無駄と言うしワケわかりません💢

義母が旦那に「男は外で働く。女は家事育児」と言われ育てられてるので、協力してほしいとお願いしても、「俺は働いている。君はプータロー。何で俺が育児しないといけないのか?」っていう人です(笑)
話にもなりません。

昔と違って今はイクメン増えてきてますね⤴️
今の時代、イクメンが当たり前だということを周知させてほしいです。