※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
お仕事

子供が下痢で登園できず、保育園で働く母親がストレスを感じています。体調が万全でないと働けない状況に不満を抱えています。

ワーママさん。
子供の体調不良の中で発熱や感染症などなどで治れば登園させられるけど下痢ってどうですか??
2週間も次男が下痢で登園出来ずGW明けからずっと休んでます。昨日、登園させてみましたがやっぱり食べたら、飲んだら出るの繰り返しでしたとのことでまたまた今日休んでます。

私は保育園で働いている事も子供が体調万全で登園させるのは分かりますがそれまで働けませんと拒否られて
小さいうちは下痢が止まるまで無理だからと責められてなんだかモヤモヤしたままです。

上の子も通ってきた道です。
下痢をしたら細菌ができるまで止まらないのは知ってます。バカにするな!って感じてしまったところもありモヤモヤ。

趣味で働いてるんじゃあないんですよ私も。
家庭の事情で働いてるんだからそこまで他人に踏み込まれると不愉快です。

コメント

みき

お薬は飲んでますか?
上の子が保育園に入る前の出来事でしたが下痢をして。ビオフェルミンを1週間分もらい、飲みきってもあまり改善されず。また同じ薬を1週間分もらいましたが、やはりあまり変わらず💦
セカンドオピニオンで違う小児科へ受診したらロタでした。白っぽい水様便、すっかい臭いでした。ミヤBMというこれも整腸剤なんですが、水様便に効く薬をもらったら2~3日で改善されてきましたよ!
うちの子の場合、水様便以外にはちょっと機嫌が悪いかな?食欲はあまりなかったです。

• パパンス

パパンス

薬は飲んでます!
    でも、どれも効き目がなく回数は減ったものの下痢は続いてます💦

• 5月14日
みき

わかります…私も昨年保育園に預けて働いていたんですが次女が保育園に行くたびに下痢、鼻水、高熱。保育園からは無理をさせず休ませてください。お母さん、時間短くできないの?ってかなり言われました…
そんな保育園に信用なんてできるはずもなくやめました。色々理由はありましたが…
働けないですよね…うちの保育園は熱があっても預けている親がいてそれを拾って次女高熱とかわざわざインフルエンザが出たクラスに遊びに行って高熱とかありました。
そんな休ませたいわけ?って思いました…

ムーミン

余計な一言ですよね😅
分かってるし!ってなるのは分かります😭💦

うちの子はあまりにも酷い下痢の時にはお医者さんに懇願して下痢止め貰いました。2週間も下痢だとお子さんもしんどいでしょうし、セカンドオピニオンはどうでしょう?上の娘の時もセカンドオピニオンして、止まらなかった下痢が薬を変えたら劇的に良くなりました😌✨

お大事になさってくださいね

キウイ✳︎

こどもの下痢なおらないですよね💦
わたしも下の子それくらいの月齢の時なりました💦
病院いくと1ヶ月くらい続くこともよくあるといわれました。授乳してると治り悪いとも言われ…感染するものではないと保育園の先生に伝え預かってもらえましたよ!!
薬飲んでると伝えても預かってもらえないんですかねー?
辛いですね😭😭😭😭