※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこっく
サプリ・健康

わたし本人について質問です。足の親指の爪にトラブルがあります。京都…

わたし本人について質問です。

足の親指の爪にトラブルがあります。
京都府でオススメの病院をご存知の方、教えていただけますでしょうか。
宇治市か伏見区辺りだと助かります。

古い爪の下に新しい爪が生えたものの、しばらくしてもなかなか伸びてきません。
2段になった状態で、これからの季節サンダルも履きたいのですが、めくれるのが怖くて靴下が手放せません。
一度、産後里帰り中に実家近くの皮膚科を受診したところ、甘皮がほぼ無いからだと言われました。
処方されたステロイド系の塗り薬とハンドクリームを医師の指示に従って爪の根元に塗っていましたが、夏場に炎症してしまったのでやめました。

痛みはないので緊急性は低いのですが、かれこれ2〜3年治らず放置しているので、タイミングが合えば一度受診したいと思っています。

コメント

eriii

私も何年か前に温泉に行ってそこの全身マッサージ受けてから足の親指が内出血?みたいになって内出血が治ったと思ってたら同じよーな感じになりました😟たぶん同じ症状です!
私は病院も行かずずっと放置してましたが、少しだけ治ってきてます☺
病院教えるわけではないのにコメントして申し訳ないです🙏
そんな症状になってるの自分だけだと思ってたのでついコメントしちゃいました。

• ぴーこっく

ぴーこっく

マッサージでそんなことになるなんて、ショックですね😨
    痛みもなく、小さな子もいるのでどうしても後回しにしてしまっています。
    去年の夏〜秋は少し伸びていたのでこのまま治ると期待していたものの、冬場以降は乾燥からか、そのまま停滞中です。
    放置したままでも快方に向かわれているとのこと、私もそうなればいいなぁと思いました😊
    コメント頂き嬉しいです、ありがとうございます☺️

• 5月15日