※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐藤
妊娠・出産

妊娠7か月で体重増加は十分かどうかについて、プラス2キロは少ないかもしれません。赤ちゃんの重さや羊水、胎盤の重さを考慮すると、もう少し増えると良いでしょう。

妊娠7か月、26週くらいだと
赤ちゃんの重さ (24週の時に600gくらいと言われました)
羊水の重さ
胎盤の重さ
を考えるとどれくらい体重が増えているのが理想でしょうか?

今日計って元の体重からプラス2キロくらいだったのですが十分でしょうか?

コメント

こんにちは✩°。⋆

今日から25週で検診でした。
また悪阻もまだあり、胃腸炎になりやすく便秘下痢を繰り返していて体重は妊娠前から+3.5です。
赤ちゃんはまさかの918gもありました🤣
けど、順調だねと言われ、私自身も体重何の問題もないかな、もうちょっと増えてもいいかなぁと。(身長170/体重53からスタートでした)

プラス2キロなら全然大丈夫かと♪

• 佐藤

佐藤

コメントありがとうございます😊
    私はつわりも特になく普通に食べて居るのですが、何故か妊娠中は思うように体重が増えなくて💦
    病院からは出産時に元の体重からプラス7キロ以上13キロ未満になるようにしてねと言われているので、このままの体重増加で大丈夫なのか心配でした💦

元の体重同じくらいです(^^)
    今の時点でプラス2キロ大丈夫そうで安心しました◎

• 5月14日

退会ユーザー

体質や食べてる物もありますかね😭私吐いちゃうからゼリーやアイスなど食べて増えてきました、増やして言われ他ので🥶けど糖尿やらには引っかかってません*

あ、よかったです♪
    無理なく頑張りましょうね😊

• 5月14日
  • 佐藤

佐藤

増やしてって言われたんですね😵💦
    甘いものも食べてるんですが、何故か増えず、、元々太りやすい体質だとは思うのですが、夫がびっくりするくらい太らない体質で、その遺伝子が入っている子がお腹にいるから増えないのでしょうかね😅

今のところ産院からは「どんどん増えるから今は大丈夫ー」くらいしか言われていないので、色々言われたらその時に考えようと思います😅

• 5月14日

退会ユーザー

それは…関係ないような🤣💦赤ちゃんは確かに旦那さんのを受け継ぎますが、ママである佐藤さんの血流などに混ざったら異常反応起こしますよ🤣
    ほんと後期に入ると一気にって言われてますし、大丈夫ですよ♪

• 5月14日