※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

息子が夜泣きで、ミルクをあげると落ち着くが、最近3時になると必ず泣き出す。泣き止ませるのに苦労しているが、この時期は仕方ないのか不安。他の方の経験を知りたい。

後1週間で8カ月になる息子についてです。

いつも20時のミルクを最後にすぐ寝てくれて
たまに寝返りして起きますが
5時手前まで寝てくれていました。

ですがここ3日間必ず3時になると大声で泣き出します

目も開いていて寝言泣きではないと思います。
おしゃぶりも拒否、トントンもダメ
抱っこしても落ち着かず余計に泣きます。

ミルクをあげれば落ち着いて寝てくれるのですが
今日はミルクの時間にはちょっと早いけど
あげちゃおうかな、、とミルクの準備をしている時に
隣の部屋から初めて壁を叩かれました

迷惑なのはわかってるけど、こっちだって泣き止ませるのに必死で頑張ってるのにな、、と

時期的に仕方ないとは思いますが
ミルクをあげると落ち着くのは夜泣きではないのでしょうか??皆さんのお子様はこのような事ありましたか?いつか終わりがくるのでしょうか😭?

コメント

がじやま

6ヶ月ぐらいのときにありました
夜中2、3回起きること
2週間くらいで落ちつきましたが
ミルクあげたらすぐ寝てました😊

でもこれも個人で違うと思うので…😭
お隣の方には挨拶とかされました?
あったときに一言うるさくて
迷惑かけてすみません。って言ったら
また違ってくると思います
みんながみんな心の広い方じゃないと思うので😢

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そういえば半年の時も何回も起きちゃう事あったな、、と思い出しました!ミルクあげれば寝るのでミルクあげちゃおうと思います😌
    まだ挨拶できていなくて、旦那には向こうもうるさいししなくていい!と言われたのですが気を使うのは私なので挨拶したいと思います😢

    • 5月14日