※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーさん
子育て・グッズ

Lサイズのおむつでオススメはありますか?普段はママベアーを使っていて、漏れが気になります。使ってよかったおむつがあれば教えてください。

Lサイズのおむつでオススメはありますか?

新生児のうちは色々とサンプルもらえたりで試せてよかったんですが、Lサイズのお試しってほとんどないので買ってお試しするしかないかなと思ってはいるのですが、それで失敗だったらなんかいやだなーと😅

ちなみに、普段はAmazonの定期便でアマゾンオリジナルのママベアーのおむつを定期購入していて、サイドが破きにくいのは妥協してたのですが、ゆるいうんちだったりおしっこが漏れることが最近気になりだしたので変えたいと思ってます🤔

何を使ってるかと、使っててよかったところ気になるところがあれば教えていただきたいです😃

コメント

みさ

マミーポコのL使ってます!
安いしはじめは心配だったのですが被れたり漏れたりないのでいいですよ!

• たーさん

たーさん

ありがとうございます!
    マミーポコ安いしディズニーなので気になってました😳
    良さそうですね🙂

• 5月14日

ネットだとマミーポコの安売りより1枚あたりの単価が安く買えるのでグーンを使っています😊マミーポコより吸収力も肌触りも良いです。マミーポコだとゆるいうんちはしたらすぐに替えないとギャザーから染みだして服まで汚れました😱

• たーさん

たーさん

ありがとうございます😊
    グーンは柔らかそうなイメージありますね😃
    マミーポコのその漏れ方は今のやつに似てるのでちょいキビかもしれません😨お尻の下太ももの付け根あたりで漏れてしまって肌着をよく汚してしまいます…

• 5月14日

退会ユーザー

もし気にならなければ、リサイクルショップでサンプルが50円位で売っていますし、ラクマなどでも少量で売っているので試してみても良いと思います。各メーカーのHPでサンプルの配布をしていますが、メリーズしか当たったことがないですが一応配布しています。

• 5月14日
  • たーさん

たーさん

なるほど!その手がありましたか!😃
    ラクマチェックしてみます!

• 5月14日
おにおん

メリーズ使っています!
以前ママリで質問した際にオススメして下さいました。

• たーさん

たーさん

ありがとうございます😃
    テープを使ってた時はメリーズよく使ってたのですが、パンツも良さげなんですね!✨

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

Mサイズの時はどのオムツでも漏れてたんですがLにするときグーンの男の子用にしたら漏れなくなりました!

• たーさん

たーさん

ありがとうございます!
    グーン結構人気ですね😃
    ちょっと調べてみます✨

• 5月14日
まーみー

ゲンキ、グーン、メリーズを使ってます🙌
夜とかでなければ、ゲンキは安いし柔らかいし、サイドも破きやすいです✨
夜はいっぱいおしっこするので、グーンかメリーズが吸収してくれてオススメです。
大きさは、ゲンキ<グーン<メリーズって感じです。

• たーさん

たーさん

ありがとうございます😊
    使い分けですね〜!
    我が家はまとめ買いしちゃう割には保管スペースが小さいのでどれかに絞りたいところです😅
    平均的に見るとグーン良さそうですね😃

• 5月14日
  • まーみー

まーみー

一番無難なのはグーンだと思います✨
    結構安売りしてて、ゲンキより安い時もあるので、その時は迷わずグーン買います😂

• 5月14日
ゆう

上の子の時のことですが、マミーポコは肌の弱い長女に合わずムーニー使ってました!次女はムーニーだったりマミーポコだったり使ってました!

• たーさん

たーさん

ありがとうございます😊
    なるほど🤔うちの子も肌弱いので気になりますね…
    S〜Mまではムーニー使ってて、安さに惹かれて今のに切り替えたんですが、最近は漏れが気になって😩
    久し振りにムーニー1回だけ買って試したら意外とよかったんですが、割高かなと思ってたところです🤔

• 5月14日
ゆう

私が買うところではムーニーはメリーズやパンパースとかよりは安いのでいいかなーって思ってます!ほとんどムーニーですがない時はグーン使ってます

肌がすごい荒れやすい子だったので痛そうなお尻見るよりはちょっと高めでも・・・と思って使ってました!

• たーさん

たーさん

確かに、意外とドラッグストアとかだとムーニーそんなに高い感じないかもですね🙂
    値段よりもお肌が大事だとは思います‼︎😳

• 5月14日
9.25

安さで言ったらマミーポコですね!
ですが肌に合う合わないがあるので
なんとも言えないですね💦

ちなみにうちの子は
Moonyが合いませんでした💦
真っ赤に被れてしまい
オムツを変えたら治りました!

• たーさん

たーさん

ありがとうございます😊
    肌の相性ばかりは試してみないとですよね〜🤔

• 5月14日