※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一向に疲れが取れない母
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長しているけど、母親は疲れてしまっている。夜泣きや抜け毛などでストレスが溜まり、辛い状況。可愛いよりも辛さが勝ってしまっている。

2ヶ月まではほとんど手のかからない子で3ヶ月入ってから魔の3ヶ月にはてはまる事が増え、4ヶ月に入ってから更にパワーアップ。。
全部成長してる事なんだけど、母は体バキバキ寝不足でぶっ倒れそう。
周りのありがたい預かってあげるから〜って言葉すらストレス。
哺乳瓶拒否くんだからおっぱいあげないと岩になるし、預けらんないわ。って思っちゃう。
夜も夜泣き?らしきものが増えて自分が寝たのか寝てないのかも分からなくなってきたし。
抜け毛やばいし、頭かゆいし、イライラするし、授乳も重くなってきて辛いし、夜中暑いし
イライラすることばっかー💦
よく3ヶ月ぐらいからまとめて寝てくれるよって書いてあるけど、真逆でした。
可愛いと思うより辛いと思うことのが上回ってしまってるダメ母です。

コメント

☆+

私も上が男の子で、同じ感じでした。産後うつかなって感じで育児を楽しむって何?って。黄昏泣きもあったし、夕食準備出来ないし、かなりストレスでした。そういう時って泣き声を聞くのもイライラしますよね。でも預かってくれるって言ってくれる人がいるなら、少し預けても良いと思いますよ。その間に寝るとか出かけるとかすると気分転換になります✨泣かせっぱなしでも赤ちゃんは死なないし(あまり長時間でなければ)。うちは今、下の子がママじゃなきゃ駄目で他の人が抱っこすると大泣きです。でも上の子の相手もしなきゃいけないし、泣かせっぱなし💦
イライラする時は吐き出して、気分転換が一番ですよ😊旦那さんは育児に協力的ですか?

• 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

ありがとうございます😭
    こんなんで2人目とか絶対無理ーって思っちゃいます…
    離乳食始まったら徐々におっぱいの回数減るのを信じてその時に預けたいと思います💦泣

• 5月14日
さるぼぼ

三ヶ月くらいから寝てくれるってあれ嘘ですよね😂😂
私の子も全然寝てくれないしよく泣くしもう本当毎日が悲惨でした。考えたらあの時が一番大変だったと思います。
子供にもよると思いますが今の時期が大変だと1歳くらいになると楽になっていくと思います。上の子が赤ちゃんのときすごい大変でしたが1歳くらいには大分楽になって妹は今大変な時期がきてるので💦💦💦私も預けれるときは預けてリフレッシュした方がいいと思います!

• 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

ありがとうございます😭
    嘘です。笑
    私は新生児〜2ヶ月ぐらいまで楽で免疫がなくて今がしんどいのかなーと思ってたんですけど、1歳ぐらいになるとまた楽って感じますかね?😥
    早く思いっきり寝たいです。笑

• 5月14日