※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
He
子育て・グッズ

離乳食の初期で、ミニトマトや豆腐、お粥が苦手なようです。他に食べてくれる方法を教えてください。

離乳食の初期です。
ミニトマトをあげたら苦手だったようで、涙目になってオエッてなってしまいます(>_<)
豆腐やお粥に混ぜましたがダメでした😣
何か他にこうしたら食べてくれたというのを教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

まーみー

トマトは湯むきして、種取ってますよね?
うちは身の部分だけスープに入れたり、ヨーグルトに入れてあげたりしますよ😊

• He

He

ありがとうございます😭
    はい種はとってます(>_<)!
    水分はどうされてますか?
    結構水っぽくなってます😱💦

• 5月14日
  • まーみー

まーみー

水分も入れるようにはしてますよ!
    水っぽいものに混ぜてるので、本人は気づいてないと思いますが😅
    まぁ、トマトからしか取れない栄養はないですし、あんまり嫌がる時は食べさせないでもその内食べると思いますよ〜!
    うちの子人参ダメでしたが、1ヶ月後に試したら普通に食べてました🥕

• 5月14日
  • He

He

ありがとうございます😭
    ちょっと間をあけて忘れた頃に入れてみますm(_ _)mm(_ _)m水分も入れて大丈夫なのですね!ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m

• 5月14日

息子は湯むきして種を取ったトマトを
細かくして納豆に混ぜたらすごい食べました✨

• He

He

納豆ですか👀!
    参考にさせていただきますm(_ _)m
    ありがとうございます。
    細かくしてもう一度チャレンジしてみようと思います‼️

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私の子トマト食べてくれませんでした!ミネストローネとかにしてもダメで諦めました💦
1歳過ぎてトマトそのまま食べれるようになってからあげてみたら食べて、毎日食べるぐらい好きになってます😂😂
無理してあげなくてもいずれ食べてくれるようになりますよ😊

• He

He

ありがとうございます!
    先々のお話聞けてよかったですー🙆
    焦らずいきます(>_<)✨

• 5月14日