※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の体温が保育園に着くと上がるのは、抱っこ紐で密着して暖まりテンションが上がるためかもしれません。夏に向けての心配もあります。

0歳児の体温について質問です。
今7ヶ月の男の子を保育園に預けていて起きて検温をして保育園についた時も検温しています。
起きた時は36.7度前後で保育園に着くと37.2〜37.4度のことがほとんどです。
毎日預けてから就業時間まで不安がよぎっています。
保育園には抱っこ紐で向かい、ついた時は子ども大概テンションが上がっています。
これは抱っこ紐で密着してることで暖かくなり、保育園先ではテンションがあがり結果熱が上がっているのでしょうか?これから夏に向けて抱っこ紐での密着もどんどんあつくなりますし大丈夫なのだろうか?と心配になります。

コメント

🌈

夏場は毎日のように37度以上でした!抱っこ紐だからもあると思います!

ここ最近ベビーカーでしたが今日抱っこ紐で行ったらいつもより高めでした!

  • ネネ

    ネネ

    なるほど!高めだと毎日職場の電話が鳴るたびに不安になっちゃって😭

    • 5月14日
  • 🌈

    🌈

    わかります😂🤣ヒヤヒヤしますよね( 笑 )
    夏場は保育園自体が人いっぱいで熱こもるのでうちの子は夏場の呼び出しが1番多かったです🥺😭

    溶けちゃいますが朝から抱っこ紐の背中に保冷剤あてたり、涼しくなるようにはしてました😭

    • 5月14日
  • ネネ

    ネネ

    うちも今思えば長男の呼び出しは夏がすごかったです😭
    今日はなんとか大丈夫でした!笑

    • 5月14日
ミミ

起きてすぐは体温低めです
家出る前に測った方がいいです
抱っこ紐は体温上がりますよね😅

  • ネネ

    ネネ

    言葉足らずでした💦
    起きて検温して出る前にも検温してます!起きてすぐはもしその段階で発熱していれば職場にお休みの連絡をしたいからです😭
    体温上がっちゃって毎日ヒヤヒヤしてます😭

    • 5月14日
  • ミミ

    ミミ

    いえいえ☺️
    お子さん2人だと抱っこ紐は必需品ですよね😭

    • 5月14日
  • ネネ

    ネネ

    必需品です😭しかも2人別園になってしまったので下の子を送る頃には結構暑くなってしまうので保冷剤詰めて乗り切ります😭

    • 5月14日
  • ミミ

    ミミ

    それは大変ですね😭
    毎日のことだし夏も近いですし
    ネネさんも脱水とか体調気をつけて下さいね😭

    • 5月14日