※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子双子mama
妊娠・出産

一卵性双生児妊娠中で帝王切開や長期入院が初めてで、準備がわからない。経験者のアドバイスや、旦那のサポートが必要。

帝王切開や長期入院された方に質問です!

一卵性双生児妊娠中で
左右差がではじめ上の子も居るということで
早めの入院と言われましたが
長期入院したことも無く…帝王切開も初
なにから準備していいものか…
帝王切開だったらこれがあればよかったよとか
長期入院ならこれがあったら!とか
教えて頂きたいです!

旦那は毎週日曜日に来れる予定です!
1人目の時とまるっきり勝手が違うので
ちんぷんかんぷんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

okura

はじめまして♡
双子ちゃん!!素敵ですね!

普通の入院準備はされてると思うので、私があって便利だったもの
を書かせて貰いますね♡

●ストロー付きコップ
●サッと履けるスリッパ
(手とか使わずに!)
●綿棒
●さらさらシート
●流せるウェットティッシュ?
おしりナップ?
●おしゃぶり
●長い線の充電器
●使い捨てスプーン、箸
●バスタオル、タオル多め!!

とかですかね?
さらさらシートは、切るとお風呂にすぐ入れないので、便利でした!
同様に、おしもを拭けるように、
トイレで使えるウェットティッシュも、重宝しました!!

おしゃぶりは、母子同室とかにも
よると思いますが、
うちの子は産まれた時から歯が2本あり…乳首を休ます時に加えて貰っていました笑

長い充電器は、本当に切った後は無駄に動きたくないので、寝返り?などせずに見れて便利でしたよ!

使い捨てスプーンなどは、
最初はお粥などですし、
いちいち洗いに立つ動作が
辛かったので、切ってから最初の何日間かは重宝しました!!

タオル類は、代わりが効かないので、
足りないと辛いです!

ご主人が週1しかこれないのであれば、シャンプーや歯磨き粉などは、大きいボトルの方が良いかと思います!!
売店だと種類が限られてるので!


あまり、参考にならなかったらすみません💦
元気な赤ちゃんが産まれますように♡

  • 年子双子mama

    年子双子mama

    ありがとうございます!
    お風呂入れないんですね(´°ω°`)↯↯
    しかもお粥だなんて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ストロー付きコップあったほうが
    便利なんですね!
    知らないこと多くて勉強なります❤

    • 5月14日
  • okura

    okura


    私も、9年前なので…
    曖昧な所もありますが笑

    お風呂は、術後すぐには入れなかったです!週数的に、夏過ぎ?ですよね?

    お粥は、術後なのでだと思います♡

    ストロー付きコップは、
    本当に、起き上がるのが辛いので、
    便利でした!!
    ストローも、使い捨てで沢山持って行かれると楽ですよ!

    • 5月14日
  • 年子双子mama

    年子双子mama

    9月はじめに切る予定です(*`・ω・)ゞ
    切るの怖いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    めちゃくちゃ痛いですよね……(´°ω°`)↯↯
    ストロー付きコップ
    探してみますー!!

    • 5月14日
  • okura

    okura


    私は、8月半ば?に切りますよ!
    10年ぶり?に!
    お互い頑張りましょうね♡

    ペットボトルに直接付けれるやつもありますが…私は衛生的に、使い捨てが良かったです!

    多分、100均にもありますよ♡

    • 5月14日