※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
妊娠・出産

臨月の妊婦です。本日が出産予定日ですが、お洋服を買っても無駄かなと思えてきました。産後外出時についてアドバイスをお願いします。

お世話になっています(ノv`*)
今、臨月の妊婦です。本日が出産予定日なのですが昨日先生から「まだまだっぽいから沢山歩いてね」と言われ、去年の春物が殆どダメになっていたのもあって気晴らしに春物でも買いに行こうかな〜!と思ったのですが・・。
今、お洋服を買ったとしても赤ちゃんが生まれてお出掛け出来ないし無駄なんじゃ・・?!と思えてきました^^;
出産された方にお伺いしたいのですが、産後キチンとしたお洋服を着て外出されたのはいつ頃ですか?^^また、赤ちゃんを連れていると汚れたりするかと思うのですが少し安いのがいいとか、ニットはやめた方がいいとか・・もし何かアドバイスがあれば是非教えて下さい(ノv`*)

コメント

きょうたんママ

出産後に母乳の予定があるのなら、授乳服がやっぱり楽ですよ〜。西松屋とか赤ちゃん本舗とか普段着で着れる安いものを数着だけあれば十分だと思います。
あまり出かけられないですが、赤ちゃんを見てもらえる環境ならばちょっとお出掛けして、気分転換とかもいいと思います。ずっと家にいるとやっぱりストレスになるので!私は産後二週間くらいして、コンビニとか行ってましたよ楽しみですね〜。

妃★

ちゃんとした格好したのは産後5ヶ月のお正月に着物を着た感じですが、産後1ヶ月でも買い物とか、自分で行かなきゃしょうがなかったので、普通の服を着て出かけてました。すぐはあまりお腹が凹まないので妊婦服を着てた時期もありましたよ。
太ったわけではなくて、ズボンなど絶望的に着れなくなっていたので、産後ユニクロで大量に、買いました。
スキニーのウエストゴムのズボンなど、洗濯も履き心地も楽です。産後すぐは自宅で夫のボロTシャツを着倒してました。よだれやミルクやウンチなどで汚れるの覚悟でなんでもアリの格好で自宅に居ました。
授乳服も買わなかったので、ユニクロのブラトップ様様でした。
産後は、基本は今ある服でいいと思いますよ。
ちなみに洋服できちんとした格好するようになったのは授乳をやめた8ヶ月からです。

kteey

もうすぐ赤ちゃんとあえますね( ´艸`)♡
私は赤ちゃんと二人きりで家にいるとストレスがたまってダメだったのでよくママ会を開いてました(^^)
その時々でスッピンの時もありましたが、気分転換にばっちりメイクでオシャレして行くこともあったので子どもが2ヶ月か3ヶ月位からお出かけはしてましたよ(*´∀`)
赤ちゃんのうちはまだ吐き戻しも多くて肩の周りは汚れやすいかも…
縦抱きするときはガーゼを赤ちゃんと服の間に入れると汚れも防げます。
ニットとかは赤ちゃんもチクチクするから私は着ませんでした(^_^;)
あと、胸元や襟にビーズ等の装飾があるものも避けてました(^^)

まみむ

回答ありがとうございます!母乳ミルク混合ですが・・まだどうなるかは(>_<)
産後2週にちょっと近所くらいまでって感じなんですね・・!でしたらやっぱり今新しいのを買っちゃうよりは汚れていい去年のを使いまわした方が良さそうですね(ノv`*)回答ありがとうございます!

まみむ

ママ友会いいですねっ(ノv`*)でもやっぱりお出掛けは2ヶ月、3ヶ月後くらいですよね^^;もしも今から買うとしたら少し薄手くらいのものの方がしっかり使えそうですね!ビーズも引っ張っちゃったり当たったりしちゃいますもんね(+_+)回答ありがとうございます!

まみむ

ガッツリちゃんと!っていうのは授乳が終わってからじゃないと難しそうですね(+_+)
産後1ヶ月の外出もオシャレして〜っていうよりはサッと着れるようなのが便利そうですね!!
寝間着、今ジェラートピケしか持ってないので寧ろ使い捨ての寝間着が欲しいなと思ってきました^^;貴重な意見ありがとうございます(ノv`*)