※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほんさん
家族・旦那

パパのことについて相談させてください。母の日にパパは15時から仕事関…

パパのことについて相談させてください。
長くなりますが、愚痴を聞いてください。

母の日にパパは
15時から仕事関係の勉強会と
夜はその飲み会と言って
出かけていきました。

昨日パパの部屋を掃除していたら
家からはかなり遠い遊園地付近の
コンビニのレシートが出てきました。
母の日の18時頃です。

帰ってきてから
母の日のことは何も話さず
昨日って○○(地元)で
飲み会だよね?って聞くと
頷いてそうだよーと。

そこからレシートを見つけたこと
何故嘘をつくのかを話しました。 

そうすると
地元の友人と遊園地に
行ってたみたいです。
(浮気ではありませんでした。)

何故嘘をつくのか聞くと
○○(私の名前)は
こっちに友達いないし
(地元を離れて引っ越したばかりで
私は友達もいません)
土日家族で過ごしたいって
言ってたから
私に言うのが申し訳なくて
友達と遊ぶことを話せなかったと。

付き合ってた時を含め
初めて嘘をつかれたので
ショックでした。モヤモヤしています。

よりによって母の日に、、、

女性の影は日頃から感じないし
そんなことはしないと思っているので
そこは不安視していませんが
これからも嘘をつかれるのかもと思うと
不信感しかありません。

こんな私は心が狭いのでしょうか?

アドバイス欲しいです、、。

コメント

せな

いや〜最初から素直きいうべきでしたね。
私も旦那の地元に越してきたので、気軽に出かけられる友達はいません。
旦那が、友達と飲み会に行くの羨ましいですが、それでも嘘つかれるより、素直な行ってきて良い?って言われた方が、快く送り出せます🤣
旦那さんの気遣いは裏目に出ましたな‥🤣

  • のほほんさん

    のほほんさん

    ほんとに素直に
    言って欲しかったです。

    そうですよね、
    素直に言ってくれたら
    ちゃんと送り出すのに、、💦

    こんな気遣いいらないです。

    • 5月14日
maimai

悪いなーて思う気持ちがあるから奥様に話してないなら、最初から遊園地いくなやって思いますね笑
母の日くらいもっと考えて行動してほしいです。心狭くないと思います、嘘をつくことが私は嫌なので正直に言って欲しいです。てか、一緒に遊園地行けばよくないですか??笑
旦那の友達にも紹介してよって感じです!!

  • のほほんさん

    のほほんさん

    ほんとにそう思います。笑
    何行っとんねんって。笑

    私も嘘が一番嫌なので
    ほんとに素直に
    言ってほしかったです。

    確かに一緒に行けますよね!
    私も行ったことない
    遊園地だったので
    余計にショックでした。笑

    • 5月14日
あいみお

私も心狭いとは思いません。
ひなままさんのことを思ってかもしれないけですが、それでもやっぱり嘘をつかれるのは嫌ですよね。
独身者と既婚者って違う思います。
お友達が独身だと一緒にってならないのかもしれないですが、仲良いお友達ならその友達が結婚したら家族ぐるみの付き合いも出てくるのでひなままさんも仲良くできるといいですよね😊

  • のほほんさん

    のほほんさん

    ありがとうございます💦

    そんな気遣いいらないです。
    嘘つかれるのはほんと嫌いです。

    そうなったら
    一緒に仲良くしたいです🌸

    • 5月14日