※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
妊娠・出産

帝王切開での緊張やパニックについて相談です。パニック経験のある方いますか?

今日は帝王切開です。
緊張してきました。

パニックにならないかや
麻酔痛くないか気持ち悪くならないかなど。。

パニックになったことあるかたいますか?

コメント

おはようございます😭
頑張ってください😭

わたしは、手術中気持ち悪くなり
パニックになり
先生に眠る麻酔をやってもらいました。
赤ちゃん取り出すまでに15分くらいですが
その15分が気持ち悪く苦しかったです。

退会ユーザー

麻酔は下半身麻酔ですか?
    背中から打つんですが
    打つ時体を丸めるんですが
    麻酔はまったく痛くなかったです😆💦

• 5月14日
  • らっこ

らっこ

寝不足で体調があまりよくないので気持ち悪くならないか心配です😔

• 5月14日
Ⓜ︎omo

背中にさす麻酔はそこまで痛くなかったですよ😊血圧が下がって気持ち悪くなりましたがすぐ点滴で薬を流してくれたんで気持ち悪さはなくなりました✨

• らっこ

らっこ

寝不足で体調があまりよくないので気持ち悪くならないか心配です(U ; _ ; U)

• 5月14日
とらとら

ちゃんと麻酔が効いたのでパニックにはなりませんでした!
ただ、術後すぐ吐き気がしたのでその場で吐き気止めを打ってもらいましたよー(^^

赤ちゃんにもうすぐで会えますね✨
リラックスリラックスです!

• らっこ

らっこ

術後にきたんですね😣
    すぐよくなりますか?

• 5月14日
  • とらとら

とらとら

吐き気止めを打ってもらったらその場ですぐよくなりました!

• 5月14日
まゆみ

帝王切開で出産しました
麻酔もちくっとはしますがそれほどではないですよ😊
わたしは手術室に入るまで怖くてとても不安でしたが看護師さんや先生達が優しくこまめに声をかけてくれるし安心して挑めました!
しかも赤ちゃん出てくるのもとても感動して大泣きしてしまいましたよ😭

具合悪くなったのは生まれた後の処置中に吐き気がしたけど、「後少しだから」って言われて、その時間だけは気持ち悪さはありました

術後も不安だと思いますが、本当に3日経てば楽になるので助産師さんや周りのサポートバンバン受けてくださいね👍

あともう少しですね!赤ちゃんもきっと会えるの楽しみにしてますよ😍

• らっこ

らっこ

処置中気持ち悪くなるんですね😣

• 5月14日
  • まゆみ

まゆみ

でもそれほど長くなくてその部分(どこかわからないけど😅)終わったらピタッと無くなりましたよ😆

• 5月14日
admama

ドキドキですね。私も一人目は緊急帝王切開で悩んでる場合じゃなかったですが二人目は予定帝王切開だったのでドキドキで……。
私は、2人ともにおこったことですが赤ちゃんを取り出して胎盤を取り出した辺りからいつもいきなり苦しくなってくるんですよね。
金縛りにあったときのような感覚とも言えるし。苦しくて息がしにくいというか……
もうムリってなっちゃうのでいつも眠らせてもらってます。
無事に元気な赤ちゃん産まれてきますように(*ゝω・*)ノ
楽しみですね(^ー^*)

• らっこ

らっこ

私も一人目は全身麻酔の緊急だったのでいつの間にか終わって今回は予定なのでバクバクです😣

• 5月14日
R まま ♡

娘2人とも帝王切開でした!
パニックになる前に、あれよあれよと終わってました( ˆ꒳​ˆ; )
点滴、浣腸、麻酔など…。
麻酔とかすっごく怖いですよね…
でもあと少しで可愛い赤ちゃんに会えるので腹くくって頑張りましょう♡
手術台乗ったらやるしかないので♡

無事に赤ちゃん産まれますように。
らっこさんファイトです~✭*.+゚

• らっこ

らっこ

点滴は痛かったですか?!

• 5月14日
  • R まま ♡

R まま ♡

点滴は痛くなかったです(*´꒳`*)
    すこし針は太いですが一瞬です!

• 5月14日
おみ

私は出産の時、陣痛19時間耐えてからの、緊急帝王切開を経験しました。
麻酔をした瞬間に、陣痛の痛みが消えて楽になり、手術は何も痛くないし、お腹触られてる感じはあって、途中で少し胃がムカムカしましたが、それだけでした!そんなにしんどくなかったです。普通分娩より全然楽!って私は思っちゃいました。あくまで私の感想です。手術中、私は大半は爆睡してたそうです😅(前日夕方〜陣痛で寝不足だったからかも)なので、体質によっては、帝王切開でも、そんなにしんどくならない場合もあるので、心配しすぎず、リラックスして出産に臨んでくださいね(^^)

• らっこ

らっこ

陣痛からのは開放感ありますよね😣

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

背中に注射打つのはドキドキしましたけど、女の人が付いててくれたので一瞬でしたよ!胃のところを押されたので気持ち悪くなって少し吐きましたがそれは、よくあることらしいので大丈夫ですよー!
お腹縫われてる時は、眠さで寝そうになりました笑