※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

福島市在中で検査薬で陽性反応が出た初診料について、本田クリニックと明治病院で悩んでいます。どちらが良いか、体験談を教えてください。

はじめてのことだらけで質問ばかりになってしまいそうです⤵︎福島市在中でこの度、検査薬で陽性反応がありました!本田クリニックか明治病院で悩んでおります⤵︎どちらも利点があると思いますが初診料にいくらくらい用意すれば良いかと対応など皆様の体験を聞かせていただければ幸いです( *ˊᵕˋ)

コメント

♡

明治病院で先月出産した者です!

最初の妊娠検査の初診のとき、
私は3000円程かかりました!

5000円程持っていれば
大丈夫かなーと思います😊
妊娠が確定すれば母子手帳と一緒に
補助券が市から交付されるので、
その後の妊婦健診では0円だったり
出しても1000円くらいです。

先生たちもみなさん優しかったです🌟

• ゆう

ゆう

♡さん、回答ありがとうございます( *ˊᵕˋ)はじめての妊娠でドキドキです!

検査薬で先週は陰性だったので今回もダメかなぁと思っていたのですが昨日もう一度検査したらくっきり2本線が出て旦那と喜んでいたところでした✩︎

まだ初期の初期だと思うので週末か来週あたりに病院に行ってみたいと思います!

• 5月14日
  • ♡

妊娠おめでとうございます😊

赤ちゃん確認できるの
    楽しみですねー‪(*´꒳​`*)

お体に気をつけて下さいね◎

• 5月14日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます( *ˊᵕˋ)本当嬉しくてこのまま順調に育ってくれれば
    と願うばかりです♪

• 5月14日

ご懐妊おめでとうございます✨
私は本田クリニックで出産しました!
初診時は別な病院を受診したので初診料は分かりませんが、おそらく多めに見積もっても1万はかからないと思います。
妊娠確定して、心拍確認ができてからの母子手帳交付になるので、母子手帳を貰ってきていいよと言われるまでは自費です💡
その後別途かかるお金は、健診時のエコー画像を保存するUSB代(希望者のみ)、3Dエコー代(希望者のみ)、NST代くらいです。
院長先生がお忙しくて、最近は副院長が一人で妊婦健診と一般健診を回していたりしますが、予約の時間から大幅に待つことはありませんでした!
先生は二人ともサバサバしてます。
看護師、助産師さんはベテランさんも若い方もみんな優しく親切丁寧です😊

分娩予約に制限をかけているため各種料金が多少値上がりしたらしく、入院にかかる費用は少しお高めかもしれません💦

• ゆう

ゆう

ありがとうございます✩︎

詳しく説明感謝です(✿︎´ ꒳ ` )

友人は本田で産んでいて何回かお見舞いに行った時院内や病室も綺麗でご飯がレストランみたい!という印象でした( *ˊᵕˋ)✩︎

住んでいる所と距離的に本田か明治かなぁという所でどちらもいい所のようなので迷いますね(笑)

• 5月14日
あやさわ

本田クリニックで、一人目出産、二人目も今受診させてもらってます。

ご懐妊おめでとうございます🎵

初診料は、たしか5000円前後だったかと思います。
(ちなみに最近、二人目でかかったとき、5500円だったと思います。)

さたろーさんが書かれている通り、母子手帳もらうまで自費で、私はなかなか母子手帳交付までかかり、三回も受診するはめに…(前回化学流産だったこともあり、先生も慎重に進めていたためです。)この度に、5000円近くかかりました。(それで安心が買えるなら安いのかもしれませんけどね💡)

この間、母子手帳交付後初めての受診で、血液検査の際、麻疹の検査だけ自費とのことで800円かかりました。

それ以外は、本人の希望によっても自費のものが出てくるかもしれません。

入院中のお料理がとてもおいしくて、高くてもこういうときくらいは…と今回も本田クリニックにしました(笑)

• ゆう

ゆう

現在通ってらっしゃるのですね( *ˊᵕˋ)ご懐妊おめでとうございます✩︎

本田は本当にご飯が美味しそうだし皆さん入院してる時がとてもいい環境のようで惹かれます!

友人のお見舞いに行った時、院内も明るい印象でしたし人気が高いようだったので(✿︎´ ꒳ ` )

• 5月15日
  • あやさわ

あやさわ

ちなみに、友人が明治病院に入院していたとき、お祝いを持っていったのですが、個室が広々としていて、すごく快適そうな気がしましたよ💡

二人部屋だと、間仕切りとかなかったようなので、少し狭そうな気がしましたが、個室は、本田クリニックより広そうでした。

本田クリニックの二人部屋は間仕切りもありました。(カーテンで仕切る感じです。)

• 5月15日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!明治はお見舞いに行った時友達2人部屋だったので個室どんなものなのか画像でしか見れなくて>_<

2人部屋だとかなり狭い感じだったので(×∀︎×๑ )

• 5月15日