※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりたら
子育て・グッズ

朝と風呂上がりの着替えは3ヶ月の男の子に必要ですか?月齢が上がると外出時も着替えますか?

生後3ヶ月の男の子育ててます!皆様お子さんの着替えは朝と風呂上がりの2回ですか?もっと月齢が上がると外で遊んだりでもっと着替えますかね?

コメント

がぼーんぼん

うちは汗かいたりしたら頻回に変えました!朝の着替えはパジャマから私服ということですよね?
外出などの時は必ず着替えを持ち失禁や汚れたらすぐ着替えられるようにはしてました(^-^)

• ゆりたら

ゆりたら

現状は風呂上がりしか着替えてなかったのですが、首まわりの湿疹が気になり、朝も着替えた方が良いのかなーと思いまして…まだ月齢的には遊んだりも限りあるので風呂上がりだけでも充分ですかね?もちろんおしっこなどで汚れたりしたらすぐ替えます!

• 3月8日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

お風呂後パジャマには着替えないんですか?うちは3カ月頃はもうパジャマ着せてたので朝は必ず着替えさせてましたし、うちの子が3カ月の頃は夏だったのでお昼寝の後は必ず汗かいたりしてたので着替えさせてました(^-^)これから春になり暖かくなるし、汗かいたりするので着替えさせたほうが良い気もしますね!

• 3月8日
  • ゆりたら

ゆりたら

三ヶ月だとパジャマあるんですね!常に普通のロンパースと下着でしたσ(^_^;)

• 3月9日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

うちの子は上は長袖の下着とキャミソールかタンクトップを着せて、下は腹巻き付きのパジャマを3カ月頃から着させて寝かしてました(^-^)腹巻き付きのズボンは2枚組で売ってたりするのでズボンだけ時期によって変えて、後は持っている下着を時期によって変えてあげるだけなのでこのコストもかからないですよ(^-^)

• 3月9日
  • ゆりたら

ゆりたら

そんなものがあるんですね、知らなかったσ(^_^;)ありがとうございます♡

• 3月9日
ひろ♡ゆい

4ヶ月になったばかりの男の子がいます。
3ヶ月なる前くらいまでは吐き戻しがひどかったので汚れるたびに変えてました!
今吐き戻しほとんどなくなったので朝とお風呂上がりの2回です、基本。
たまに吐いたり汚れたりしたら都度変えるって感じにしてます(*^^*)

• ゆりたら

ゆりたら

やっぱり2回ですか!現状汚れない限り風呂上がりだけでしたσ(^_^;)

• 3月8日
♡にゃん♡

うちはまだお風呂上がりオンリーです´д` ;
ズボラ母で申し訳ない感じです( p_q)エ-ン
もちろん汗かいたり、おしっこ漏れたりは着替えます…

朝着替えるのは5ヶ月になってからにしょうと思ってます!

• ゆりたら

ゆりたら

うちも同じです!問題ないですよね?私もズボラです笑

• 3月8日
  • ♡にゃん♡

♡にゃん♡

全く問題ないと思います‼︎
    朝着替えも本当に5ヶ月からするかも怪しいです´д` ;笑

• 3月8日
  • ゆりたら

ゆりたら

夏は汗かくから着替えようかなσ(^_^;)

• 3月8日
Sちゃん☆彡.。

小さいときは2回でしたね、今も朝とお風呂上がりですが、おしっこ漏れたりすれば着替えますよ🎵

• ゆりたら

ゆりたら

やはり二回が普通ですかね!

• 3月8日
えりえ32

みなさん、きちんと朝も着替えてるんですね(´・_・`)すごいー✨うちはまだお風呂上がりだけです💦たまに出かけるとき着替えさせたりしますが。洗濯大変ですよね😅

• ゆりたら

ゆりたら

あ、うちも今は2回です!

• 3月8日
a.a_tan

ウチはお風呂上りだけです((((;゜Д゜)))あとお出かけ前(笑)みんなすごいなー(ξっ´ω`c)そもそも私がお風呂上りとお出かけ前しか着替えないからだけどφ(.. )帰って来たら部屋着に着替えちゃってますし( ºΔº )

• ゆりたら

ゆりたら

うちはお出かけ前もないので、今まで風呂上がりと汚れた時だけでしたσ(^_^;)

• 3月8日
  • a.a_tan

a.a_tan

私もお出かけしなかったらそーですよヾ(*´∀`*)ノ(笑)最近は週の半分はひきこもりです(笑)

• 3月8日
  • ゆりたら

ゆりたら

うちもスーパーとかしか行かないのでそのままです笑

• 3月8日
  • a.a_tan

a.a_tan

今お風呂上りはパジャマ兼部屋着として小さくなった50の2wayドレスを着せてて(・д・。)半袖短パンになってるのでそのままだとちょっと出れないんです(^_^;)(笑)家の中ならそれでいいかなーて(^_^;)ボタンはまだまだ留まるしお腹周り余裕あるしでφ(.. )袖と足が足りないだけです(笑)

• 3月8日
  • ゆりたら

ゆりたら

なるほど!パジャマ用の服を決めてたら外出時着替えるってパターンも良いですね(^^)

• 3月9日
あいこ新米ママ

お風呂上がりと朝もお着替えしてます!息子の首が荒れちゃったのと、体も乳児湿疹がでちゃったので、それからは朝もお着替えするようにしました!
朝のお着替えは生活リズムも整うって聞いて、最初は面倒だったのですが(息子ごめんねと思いながらも。)慣れればなんてことなくやってます( ^ω^ )!

• ゆりたら

ゆりたら

朝着替えて湿疹なおりましたか?うちも首まわりの湿疹ありましてσ(^_^;)

• 3月8日
  • あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

それ以上悪くはならなかったので、効果はあったと思うのですが…息子は皮がむけて汁がでてきちゃったので、皮膚科に行っちゃったんです(>_<)
    なのでお着替えがどこまで良かったかは不明なのですが…
    ゆりたらさんも可能でしたら皮膚科に行くことおすすめします!
    もらったお薬つけたら一発で治りましたよー♡

• 3月8日
  • ゆりたら

ゆりたら

ジュクジュクしたんですか!うちは乾燥で少し赤くなってます!今日皮膚科いって薬もらいました♡

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちもお風呂上がりだけです。笑

当分、これでいきます🎵

出かける時は、上に着せるか最近は暖かいので、靴下と帽子かぶせて出かけちゃいます❗

• ゆりたら

ゆりたら

あ、本当ですか?じゃ私も風呂上がりだけで…(笑)

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは吐きもしないし、ウンチやオシッコも漏れないし、着替える必要を感じないです。笑

さすがに吐いたり漏れたら着替えますけど😃

• 3月8日
  • ゆりたら

ゆりたら

わたしも漏れたりはさすがに替えますσ(^_^;) まだ泥遊びするわけじゃないし、いいですかね。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そのうち嫌でも着替えることになると思うので😃

• 3月8日
  • ゆりたら

ゆりたら

でも、うちの場合上半身に湿疹が出やすいから朝も着替えた方がいいのかなーとふと思いました´д` ;

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着せすぎとかは無いですか?

うちはコンビ肌着とロンパースの2枚です😃

• 3月8日
  • ゆりたら

ゆりたら

うちも短肌着とロンパースだけなんですよσ(^_^;) 暑がりかもしれないですね´д` ;

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団はかけてますか?

うちも今日、背中にうっすら湿疹があったので、掛け布団をやめてタオルケットだけにしてます😃

• 3月8日
  • ゆりたら

ゆりたら

タオルケットプラス布団から 布団だけにしました!
    今日皮膚科で新しく薬もらったので まずは様子見ですかね´д`

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

良くなるといいですね😃

• 3月8日