※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜間の添い乳で寝不足。夜間断乳を考えているが、大変か心配。離乳食が進んでも夜はおっぱい欲しい。夜間断乳について相談。

もうすぐ10ヶ月で3回食。完母でミルク拒否。夜間は添い乳してます。
朝5時に起きてきて添い乳しても遊び出す。
2時間起きのおっぱい要求【添い乳が原因】
そろそろ親子で寝不足なので寝てほしいと思い夜間断乳を考えてます。
離乳食しっかり食べ出すと夜も寝るよーって感じで言われたんですが…夜間はおしゃぶり代わりにおっぱい吸ってる感じです。
夜間断乳って大変ですか😅

コメント

りんご

うちは、7ヶ月でしましたが、添い乳していなかったこともあるかもしれませんが3日くらいでした。

プンプン

上も下も10ヶ月で夜間断乳し、1歳で完全に卒乳しました🌟
最初は大変でした💦とにかくあげない!横で添い寝するだけ!2.3日すると子供も分かってきて、1週間以内に寝れるようになりましたよ😊

上の子は添い乳で寝かさなかったのでお気に入りタオルを持って指しゃぶりして寝てまさた。下の子は入眠時おしゃぶりをしていました。

無理するとお母さんしんどいので、最初はおっぱいの代わりになる物がいるかもしれないので、見極めてあげて下さいね。

蛇足ですが上の子はまだ指しゃぶりが癖で、下の子はおしゃぶりはすんなり卒業しました。しかしふわふわのタオルがないと寝つきが悪いです😂