※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

帝王切開で出産された方へ。骨盤ベルトの使用について教えてください。骨盤を戻す方法や、傷口との兼ね合いでの注意点についてアドバイスをお願いします。

帝王切開で出産された方、産後の骨盤を
元に戻すための骨盤ベルトとかって
どうしてましたか?いつからつけてました?
骨盤を戻さないといろんなところが痛くて
たまらないのですが傷口に当たって痛くて
骨盤ベルトが巻けなくて、、
みなさんどうしてますか?😭

コメント

PANDA🐼

二人とも産後2週目くらいから骨盤ベルトつけてました!
ですが面倒くさかったんでつけない日もありました😂

りんか

産院で、指導受けて分娩直後からつけました。

まま

傷口痛いですよね。産後の検診でそれを看護師さんに言ったら、もっと下につけるのよ!と言われましたがどうしても傷口が気になってしまい。。
結局ベルトタイプよりもショーツタイプ?履くだけのものを使ってました。😅

🦁

傷口痛いですよね、、、
私も帝王切開で産後1ヶ月くらいから
徐々に付けるようにしました💧
看護師さんは付けてもいいって言いますが痛くてもうそれどころじゃなくて(T_T)

アーニー

1ヶ月検診終わってから付けてましたよ。すぐじゃなくても骨盤戻ります。