※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

子どもが欲しいけど、パートナーとの仲良しは月に1〜2回。疲れているときは拒否される。子どもの本当の気持ちを聞くと喧嘩に。妊娠報告でモヤモヤ。どうしたらいいかわからない。

すみません、愚痴になります。。。

子どもが欲しいと言う割には
月に1回、多くて2回しか
仲良ししてくれません。
1人ではするくせに疲れたと言ってしてくれません。

本当に子どもが欲しいのかと思って
聞きますが、それ以上言うと喧嘩になるので
なかなか言えません。

どうしたらいいのかわかりません。
周りに妊娠したとか報告見るたびに
モヤモヤするわたしがいます。

コメント

りこ

うちもそんな感じで全然話が進まなかったので、お気持ちわかります。

私の場合は主人は子供も欲しいけど、自由もな~。という反応で、
10年ずるずるしてました。

そんな感じだったので、お互いの年齢の問題も出てきたとき、
友人が不妊治療をしていて、子供が欲しいなら何があるかわからないから、自分の検査だけでもしといた方がいいよと言われ、
産婦人科で妊娠希望の相談をし、排卵日の予測をだしてもらい、主人を説得してタイミング方で授かりました。

なかなか話聞いてもらえなくて大変かと思いますが、話聞いてもらえますように。

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます😢
    仲良し日を踏まえて
    この日!ってこっちが決めても
    えー、この日にして。と
    言われるばかりで
    わたし自身もやる気を
    なくしちゃいます。

    • 5月14日
  • りこ

    りこ

    日にちを決めてもずらされたら意味じゃん!ってなりますね😢
    私の場合は産婦人科に行って、子宮筋腫もわかり、治療か妊娠かで選ばなきゃいけなくなったのもきっかけだったんですが…
    本当に聞いてもらえないと、やる気なくなりますよね😣

    • 5月14日
  • みゆ

    みゆ

    そーなんですよ、
    せっかく決めても
    ずらされたら意味ないですし😥

    筋腫があったんですね、

    夜中も投げやりで
    もう来月は2日に1回な!
    って言ってふて寝しました(笑)

    • 5月14日
  • りこ

    りこ

    男の人ってなんとなくでも子供が出来るって思ってるかもしれないですね~😣

    そうなんです…友人も28歳で子宮に病気が見つかったので、検査勧められたら私も子宮筋腫が見つかり😅

    ふて寝いいと思います(笑)

    • 5月14日
  • みゆ

    みゆ

    思ってると思います!😥

    私も子宮ガン検診は毎年
    欠かさずやってます😥

    ふて寝に気付いたのか
    かなり機嫌取ってきました(笑)

    • 5月14日
  • りこ

    りこ

    その理解をさせるのが大変ですよね😣

    私も子宮頸がんは毎年やってたので、問題ないと思ってたのでビックリしました😅

    気がついて機嫌をとってくれるなら、何かきっかけがあれば協力してくれそうですね😌

    • 5月14日
  • みゆ

    みゆ

    去年、気になることあって
    産婦人科受診したら
    子宮は問題ないよって
    言われたので大丈夫かなとは
    思ってるんですけど💦

    今日はしてくれるのかと
    思いきや、もう寝てます(笑)

    • 5月15日
(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

人工受精やジリジリ法でも
旦那さんは協力してくれないんですかね???
協力してくれたら、嬉しいですよね?

  • みゆ

    みゆ


    まだ妊活して5ヶ月しか
    経ってないので不妊治療や
    人工受精までは行ってないです。
    けど、子どもが欲しいと言う割には
    月に1回、多くて2回の
    仲良しなので、そんな回数で
    子どもができると思ってるのか、
    そもそも本当に子どもが欲しい
    って思ってるのか…って
    ところです。

    • 5月14日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    みゆさんと旦那さんは
    年齢は若いですか??
    不妊治療の勉強会でも誘っても
    ダメなんですか?知識として、
    妊活5ヶ月なら行動に示して欲しいですよね?

    • 5月14日
  • みゆ

    みゆ

    わたしが25で旦那が28です。
    勉強会に参加ってできるんですか?
    はい、示して欲しいです

    • 5月14日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    また若いですが、二三人希望なら
    今の内から不妊治療の勉強会に
    行った方がいいですよ。夫婦で
    すぐに授かりたいなら、行くべきですよ。夫婦で参加できますよ。調べて
    予約した方がいいですよ。

    • 5月14日
  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!
    話してみます!

    • 5月14日
小怪獣

仲良しはしんどいけど子どもは欲しいって、ホンマに意味が分かりませんね。

私の前の旦那さんは勘弁してくれ💦というくらい、付き合ってる時仕事があろうがなかろうが毎日通い妻されて、私の都合関係なく、寝てようが…でしたよ…

5年半の結婚生活で子どもは出来ませんでしたが、再婚した今の旦那さんとは付き合って1ヶ月で授かりました😂

タネなかったんじゃないかしら?と、思います🌻

  • みゆ

    みゆ

    ほんとですよね。
    一人でする余裕があるなら
    その種こっちに使えよって
    思わず言ってしまいました😂

    • 5月14日
  • 小怪獣

    小怪獣


    したくないのなら、お金出して子種だけくれたら病院で頑張るよー🏥

    って言えないですよね。

    一発で出来なかった時や無事に育ってくれなかった時、心に寄り添って欲しいですからねぇ。

    子ども産むのは女やねんから、サポートせえや💢と思います🌻

    • 5月14日
  • みゆ

    みゆ

    そこまでは言えないです(笑)

    • 5月14日