※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももいろくん
家族・旦那

愚痴を吐き出させてください。過去に流産、子宮外妊娠をし、この度やっ…

愚痴を吐き出させてください。
過去に流産、子宮外妊娠をし、この度やっと妊娠22週に入ったのですが、旦那が嫌いでしょうがありません。
里帰り出産の予定で旦那は仕事は夜中帰ってくるのでワンオペ確定なので出産後2カ月実家にいるつもりですが、俺のご飯と洗濯が困ると第一声に言われました。子供の顔が見たいから早く帰ってきてほしいとかじゃないんですよね。そして今でも飲みに行くと朝まで帰ってこなかったり、子供が出来たらお小遣い制にしたいと言うととても嫌がります。最近はそんな夫にご飯をつくるのもバカバカしくなってきました。これは私が妊娠してるからイライラしてるのでしょうか。やっぱり出産する不安等はわかってもらえないんですかね…。

コメント

さかさかさ

今からやばいですね、
先がおもいやられます、

• ももいろくん

ももいろくん

ですよねー。
    私もなんとなくそう思います(*´-`)

• 5月15日

私もそういった感じでした😢
ももいろくんさんの家事が完璧だから早く帰ってきてほしいんですよね✨
うちの場合は何ヶ月でも里帰りしてゆっくりしてーといわれました😂
それもそれで辛いですよ💦

お子さんのことは、産まれないと実感しないのかもしれないですね
ご出産したら早く一緒に暮らしたい!と言ってくれるかもしれないですよ✨

出産の不安を理解してほしいですが、なかなか難しいと思った方がいいと思います
共有してくれる旦那さんもいらっしゃるとは思いますが期待しないほうが気が楽ですよ😢

• ももいろくん

ももいろくん

ゆっくりしてと言われるのも寂しいですね…。
    なんだか求めてる答えじゃないのはしょうがないけどあまりにも自分の事だけ考えてる旦那を見ると悲しくなります😭

• 5月15日

退会ユーザー

そうですよね…
    うちは、子どもと一緒に暮らし出して半年でようやくパパらしくなりました
    育児協力も家事も言わないとしないけど言ったらしてくれていて、家事も育児もお金のことも全て含めて旦那さんに私と交代する?私稼いでくるからそのお金でやりくりして家事育児してよ!と言ったら考えかわるかもしれないですよ
    旦那さんが今ももいろくんさんにしているように、ももいろくんさんも私もそうするけど生活できるんだよね?と私がしていることくらい完璧にできるんだよね?と
    考え方かわるといいのですが😖

• 5月15日
  • ももいろくん

ももいろくん

なるほど〜、でも、パパらしくなるまでに時間がかかるんですね😅
    相手がどんだけ頑張ってるかはお互い尊重し合わないといけないと思うのですが、やっぱり俺頑張ってる主張がすごいんで悲しくなりますね。
    でも産まれても変わらなければゆぽまさんみたいに言ってみます‼️

• 5月15日

退会ユーザー

パパとして育てたいのであれば里帰り期間もかんがえものですよね
    さすがに1ヶ月は休ませてもらえるなら休まないといけないですが😖
    俺が頑張れるためにどれだけ影で支えてくれている存在があるか、そこに感謝してもらいたいですよね😢

変わらなければ言ってみてください!
    例え旦那さんより稼ぎが少なくても、旦那さんが家計うまいことやりくりしてくれるでしょうし😂
    仕返しをしないと!!笑

• 5月15日
  • ももいろくん

ももいろくん

優しいお言葉をありがとうございます。まさしくゆぽまさんのおっしゃる通りです‼️
    感謝の気持ち、大事ですよね。
    少しずつ頑張って旦那も育ててみます😅

• 5月16日
あづき

ももいろくんさんがイライラするのは普通の事ですよ。
旦那さんが悪いです。
言い方は悪いかもしれませんが、先が思いやられますね。

• ももいろくん

ももいろくん

やっぱりそうですよね。
    先が思いやられますよね。
    出産後変わってくれたらいいのですが。。。

• 5月15日