※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

A型ベビーカーと抱っこ紐の使用期間について教えてください。買い替えたタイミングも知りたいです。私はエルゴとA型ベビーカーを使っています。

A型ベビーカー、抱っこ紐の使用期間に関して

みなさん、それぞれかと思いますが、A型ベビーカーと抱っこ紐はいつまで使用しましたか?orしていますか?

どれくらいの期間使えるのかな〜と思い質問させていただきました〜!

A型ベビーカーは、B型やバギーに買い替えた方は買い替えたタイミングも教えていただけたらと思います!

私は今エルゴと、A型ベビーカーを所持しています。

コメント

ひなみうた

A型ベビーカー○2歳半まで保育園送迎
抱っこ紐○10ヶ月頃まで
でした。
もともと抱っこ紐が大嫌いであまり使っておらず、体重が重くなってきた10ヶ月頃には使わなくなりました(^^;;
ベビーカーは私の実母が保育園送迎してくれていたため、自転車には乗せれず、かと言って子供が歩ける距離ではなかったため使ってました。
腰座りできるようになってからはバギーと併用してましたが、保育園は荷物が多いのでベビーカーでした(^^;;
バギーは3歳半の今でも乗ってます!
成長曲線下ギリギリの小柄だから使えてるのかもしれませんが>_<

• まみぃ

まみぃ

抱っこ紐嫌いな子もいるんですよね💦ベビーカーの方が安定感はありますよね〜(>_<)
    ベビーカー、子どもが大きくなったら買い替えも視野には入れていますが、安いものでもないのでできるだけ長く乗ってほしいです✨

ありがとうございます🌸

• 3月9日