※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amico
妊娠・出産

前駆陣痛の症状で腹痛や張り、腰痛を感じています。張り止めを飲んでいるが、次の時間までに症状が前駆陣痛なのか不安です。

皆さんが体験した前駆陣痛や本陣痛の話を聞かせてください🙇

ベッドで横向きになっていると
お腹を圧迫されたのかお腹が痛くなり
トイレに行ったら下痢…😓
ベッドに戻り、今は仰向けになっています。
先ほどよりマシですが腹痛とお腹の張り、腰の痛みがまだあります…
切迫早産で張り止めをもらっているのですが
次の薬の飲む時間が夜中の2時です。
ただ単にお腹が張っているだけなのか
前駆陣痛なのか謎です(?_?)

コメント

ぺん

間隔は測られていますか?

  • amico

    amico


    痛くなってから測っていますが
    今のところ40分ほど痛みが続いています( ´•д•` )💦

    • 5月14日
  • ぺん

    ぺん

    40分ずっと続いているのでしょうか?
    だとしたら前駆だとはおもいますが長時間腹痛やお腹の張りが続いているのはあまり良くないかと…💦
    私は本陣痛5分間隔でもかなり余裕な感じでしたのでそこは人それぞれですがあまり長く続く、間隔が定期的になってきたら病院へ電話されてみてもいいかもです。

    • 5月14日
  • amico

    amico


    40分痛いのが続いています💦
    なるほど!本陣痛だったら
    痛みの感覚が短いのですね!

    明日検診に行こうと思いましたが
    朝になっても痛みが続く場合は
    本日病院に行ってみようと思います!

    • 5月14日
  • ぺん

    ぺん

    本陣痛40分続いたら死んでしまいます……😳大体15~10分くらいから始まる感じです。私は急に5分だったのでそういうこともありますが…。
    何事もないのが1番ですが安心のため受診されるのがいいですね!

    • 5月14日
  • amico

    amico


    ありがとうございます!
    前駆陣痛と本陣痛の違いがイマイチ分かってなかったので教えてくださって助かります😆

    痛みが来たらすぐに測るくせをつけないとですね💦
    ありがとうございました🤗

    • 5月14日
deleted user

前駆陣痛は生理痛みたいな痛さで普通に歩けたし喋れたし携帯も余裕で見れてました!
本陣痛は息するのもしんどいくらい痛いです😓
間隔測ったほうがいいですよ!

  • amico

    amico


    前駆陣痛はそこまで痛くないのですね!
    本陣痛きたらすぐ産まれるわけではないのでしょうか?( ´•д•` )💦
    今のところ痛くなってから40分くらい経過しています!

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の場合、前駆陣痛→破水→本陣痛→出産でした!
    本陣痛から6時間後に出産しましたよ〜😌
    だいぶ早かったみたいです(笑)
    破水から3時間後に急に6センチまで開いて間隔は7、8分とかでした⏰

    • 5月14日
  • amico

    amico


    前駆陣痛から出産まで
    スピード出産だったんですね!

    痛みが続くようなら
    本日の朝に病院に行ってみようと思います!😄

    • 5月14日
♡

切迫早産しんどいですよね😢
私も現在の妊娠含め3回切迫早産でした!
1人目は35週で10日間入院、2人目は上の子がいて入院出来なかったので自宅安静で1日6錠リトドリンを飲んでましたが寝たきりで体は痛いし副作用で動悸は酷いし辛かったです💦

36週なので前駆陣痛の可能性ありますね!!次の検診はいつですか🤔?

  • amico

    amico


    お腹痛いな〜と思って35週になる前に
    検診に行ったら頚管長が17mmしかなく
    切迫早産ということで張り止めをもらい自宅安静と言われました😥
    薬の副作用つらいですよね( ´•д•` )💦

    ありがとうございます!
    本当は今日が検診なのですが
    家族が仕事で車を出していただけないので
    明日行こうと思っていました💦
    朝になっても痛むようなら
    自分で運転して検診に行ってみようと思います!

    • 5月14日
  • ♡

    私も明日検診で2週間前より頻繁に張って痛くなるので頚管長がどのくらいか心配です😱

    明日も痛むようであれば行った方がいいですね!!私の母も姉を出産する時自分で運転して行ったらしいですが本陣痛だったら危ないのでタクシーで行った方がいいですよ!!
    急に激痛が走ったりするので😨

    • 5月14日
  • amico

    amico


    切迫早産と診断されると
    心配事がつきませんよね😭

    ありがとうございます!
    急に激痛は怖いですね( ´•д•` )💦
    田舎のなのでタクシーがくるのが
    40分くらいかかるので
    事前に登録かなにかしておいた方が良さそうですね!

    • 5月14日
  • ♡


    本当にそうです!
    切迫3回目でも不安しかないです😅

    40分はかなりかかりますね💦
    初産でしたら本陣痛の間隔が10分きったら病院に来てくださいと言われてると思うのでその前には呼んでおいた方がいいかもですね♫

    • 5月14日
れい(23)

前駆は張ってるのと軽度の痛みだけでなんでも出来ました!
(本陣痛になった前日の前駆は強めでしたが痛みがバラバラだし痛みが続いてたり…)

本陣痛になった時、初産なのに5分間隔まで気づかず、立てなくなる寸前で病院に向かいましたが病院到着した瞬間立てず座り込んでいました(笑)
ただ今思えば明らかに感覚的(数秒差はあったけど)でした!

  • amico

    amico


    お話を聞いていると
    前駆陣痛に当てはまりそうです🤔

    初産だと分からないことだらけですよね😂
    間隔ちゃんと測ってみます!

    • 5月14日
  • れい(23)

    れい(23)

    本陣痛なら確実に痛みが増していきますよ〜!
    私も測っていましたが10分感覚なら10分ぴったりだと思ってたので5秒差とかがあり前駆だと思い込んでいました(笑)

    分からないことだらけで困りますよね!
    不安な時は何回でも病院にかかるといいと思います!
    (予定日前日、前駆で真夜中に病院行って子宮口1センチしか開いておらず笑われたのに早朝から本陣痛につながりました😂)

    • 5月14日
  • amico

    amico


    ありがとうございます!
    なるほどー!
    感覚はピッタリというよりだいたいぐらいで見た方がいいのかもですね😂
    覚えておきます!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    手遅れになって
    バタバタするより早めにみて貰った方が安心ですね!
    今日病院行ってきます🤗

    • 5月14日