※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちむち
お金・保険

旦那の上司が30万以上借りて返さず、不倫中。証拠はラインのやり取り。返済方法を知りたい。

どうしたらいいですかね?
旦那の上司にあたる人が旦那からお金を借りています。積もり積もって30万以上は貸したと言っています。
私と結婚する前からパチンコやらなんやらで、お金借りてるみたいです。旦那も返してとは言ってるみたいですが、
何かと理由つけて返してもらえません。
最近も1万だけでもいいのでと言っても返してもらえません。どうやったら取り戻す事出来ますかね?

旦那もそういう奴に貸すのバカですが
部下から借りるのってどうかと思います。

今その上司は私の元同僚と不倫してます。
最近付き合ったそうです。
私たちが弱み握ってるから返してくれやすいかなと思うのですが、脅しみたいになってるかな〜と考えたり。

ただお金を返して欲しいだけなのに。
不倫もどうかと思うが💦
返して貰える方法などあれば教えて欲しいです。
証拠は旦那と上司のラインぐらいです。
30万借りてるという証拠はないです。

コメント

パンダコパンダ

私なら社長に話をして、話し合いの場を設けてもらい返してもらうと思います。

脅しはダメだと思います。
反省してもらわないと。

• むちむち

むちむち

コメントありがとうございます!
    社長はなかなか厳しいんですよね〜💦
    反省して貰いたいです。
    今のところ全く反省もないですもの。

• 5月14日

ラインの内容にもよりますが…
借用書がないと有効性はないかな?と
思います。。
上司が借りてないって言えばそれで終わりかと😅

• むちむち

むちむち

返してください。もう少し待って的な内容なので有効性なしです😂

そうですよね〜😭

• 5月14日
あい

借用書なければ、口頭でお願いし続けるしかないですね。

後輩に借りないといけないくらいお金がないってことは返す余力なんかあるわけないと思った方がいいと思います(--;)
女ができたならそっちに使うでしょうし。

まぁ浮気相手については触らないのがいいでしょうね。
脅迫で訴えられたら30万相殺されると思います^^;

• むちむち

むちむち

そうですよね😭
    旦那より遥かに給料いいと思うのに。
    新しい時計買って見せびらかしてたり。
    脅しはしないようにします!
    訴えられたり子供になんかされたらたまったもんじゃないですし😂

• 5月14日
きなこ⭐︎

借用書があれば、効力があるので返してもらえますが、借用書がないのならば、捨てたものとしたほうがいいと思います💦
不倫のことは触れずに、市などで開催されている弁護士相談に行ってみるのはどうですか?ほかの方へのお返事を見ましたが、反省ないとのことなので、第三者を入れないと厳しいのかなとも思いました。ただ、やはり借用書がないとのことなので、厳しいかと思います…。

• むちむち

むちむち

お金貸す時は捨てたと思った方がいいですよね😭
    ラインのやりとりも、うわべだけのゴメンって感じでした💦弁護士相談してみます!

• 5月14日
😃nana

今からでも借用書を作って、サインとハンコをしてもらい無料弁護士相談等で相談されたら良いかなと思います。先に相談行かれて作って頂いても良いかもしれません

まだ一緒に働いてるようなら顔合わせますよね?お金帰ってくると良いですね

• むちむち

むちむち

今からでも作れるんですね!
    ちょっと相談行ってみます。

• 5月14日
ぱんまん

その上司の奥さんに話してみては?
上司になかなか返してもらえないようなので、奥さんの方に話させてもらいます。って伝えたらどうでしょう?
それでも駄目なら、弁護士つけるしかないかなと思います。
LINEでそれとなく、「もお30万以上貸していて、さすがにこちらも生活が苦しいので返してもらえないですか?」と送って、向こうがなにかしら返事かえしてきたら、それが証拠になりますよ。
金額を入れてやり取りして、証拠のこしてから、弁護士に相談がいいかと思います。

• むちむち

むちむち

なるほど!確かに金額入れてやりとりしてみます。自分達でできることは尽くしたいと思います。
    ありがとうございます!

• 5月14日