※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

妊娠糖尿病の糖負荷検査の値段と補助券の利用について教えてください。大阪市での料金や支援について不安です。

妊娠糖尿病の糖負荷検査の値段は大体、いくらくらいでしょうか?補助券は使えるのでしょうか?大阪市です。
金銭的に余裕がなくて不安で💧

コメント

m

私は、産婦人科ではなく紹介された内科さんで検査しました!結果、いろいろ調べてもらえて特に問題なく糖尿ではなかったんですが!
だいたい1万くらいでしたよー。

• れもん

れもん

産婦人科での検診から内科さんへの移動はあるあるなのでしょうか?

• 5月14日
やーん

私は初期の血液検査で引っかかって、再検査になりましたがその時は2000円くらいでしたよー(´ω`)

• れもん

れもん

中期の採血で引っかかって来週の月曜日再検査なのですが同じくらいなんですかね??

• 5月14日
  • やーん

やーん

そうなんですね!
    私は再検査の時は糖負荷検査だけで妊婦検診が無かったので補助券は使えなかったですけど、検査代だけの支払いで2000円くらいでした(´ω`)
    病院によって料金違うかもなので…れなさんの所はどうでしょうか(′︿‵。)

• 5月14日
  • れもん

れもん

結構安めなんですね!
    私のところもそれくらいなことを願います💧ありがとうございます😭

• 5月14日
  • やーん

やーん

ほんとそれ位だと助かりますよね!
    まだ日があるし、病院に聞いてみた方が安心かもですね(´ω`)

再検査にはそんなに料金かからなかったけど、私は再検査でまた引っかかったのでそれ以降の妊婦検診は補助券内では収まらず毎回手出しありなので、地味に痛い出費です💦
    再検査引っかからない様に食事とか少し気をつけた方が良いかもですね!

• 5月14日
マッキー

大阪市ではないですが大阪在住です。補助券使えるはずですよ〜‼️
私も次の健診で糖負荷検査しますけど前回受付の人に次は補助券の何番を使いますって言われたので😊
補助券の金額が13000円なのでだいたいそのぐらいの金額じゃないでしょうか!?

• れもん

れもん

ありがとうございます🙂
    金銭的に全然余裕がないので…
    血液検査などとなると、1万超えたりするイメージだったので💧

• 5月14日

大阪ではないですが、3000円くらいでしたよ!1人目のときに3回、今回の妊娠で1回やりましたけど、どれもそのくらいの金額でした。

わたしのところだと、糖負荷検査の前段階の血液検査は補助券に含まれてますけど、糖負荷検査までは券の内容に含まれてないので券は使えません。

• れもん

れもん

3000-5000位と考えてれば大丈夫ですかね!?
    糖負荷検査の採血となると結構値段がいってしまうイメージなので…💧

• 5月14日

自分の通ってた病院は
総合病院だったからか

補助券だして検診の時に
糖負荷検査受けましたが
実費じゃなかったです!

• れもん

れもん

実費ではない所もあるんですね!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

市内では無いですが大阪です。
20週の血液検査で引っ掛かり再検査しましたが、総合病院、妊婦検診無し、糖負荷検査で保険効いて1,500円くらいでした✨

せ

私も糖負荷検査引っかかり再検査になったのですが
産婦人科ですが保険適用で900円でしたよ😊