※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばっかり
家族・旦那

旦那を家から追い出して3日が経ちます。小学生、幼稚園児、1歳児がい…

旦那を家から追い出して3日が経ちます。
小学生、幼稚園児、1歳児がいます。

連絡はないし私からも連絡はしませんが小学生の上の子が自分の携帯で電話をかけると、どこにいるか何をしているかは答えず生存確認だけできました。

旦那のやること全てにイライラしてしまいます。
育児は手伝ってくれますが、家事はせず文句が多いです。
お風呂洗いや選択物干し、台所の片付けとか何でもいいから1日1つできないかな、お願い、と言ってみましたが2日しか続きませんでした。
幼稚園の月謝にでもなればと思って末っ子が5ヶ月のときから子連れでパートをしています。
月3万強しかないのではした金だそうで、2千円やるからもっと家をきれいにしろよと言われました。

性格が悪い、口が悪い、友達がいない、頭がおかしい等言われ続けて旦那さんが帰ってくる車の音が聞こえると胃痛がしていました。
私は小言が多いのですが、↑に上げたような人格を否定することは言わないように最低限気をつけているつもりでした。
あまりに言われ続けて自分に自信がなくなり、友達と会ったり話したりするのも楽しめなくなりました。

子供たちはそろそろ仲直りしてほしいようですが、私はまだ心が動きません。
3人育児はすごく疲れますが旦那の育児サポートの魅力より、旦那がいないことのストレスフリーの快適さが上回っています。
離婚したくない!と強く思えないでいるのが悩みです、、。

子供のために心を決めると言うか、何かしら行動を起こしたほうがいいのでしょうか?

この投稿まで外では主人と言ってきて結婚して初めて旦那呼ばわりしています。
関係あるかは分かりませんが、18歳年上お互いバツイチ再婚、九州男児です。

コメント

なお

3万円、パートで稼いでくるのって大変ですよね。
3人の子育てをしながら、パート、家事などお疲れ様です。

旦那さん、2千円やるから家を綺麗にしろ?
家を綺麗にして欲しかったら3万円分、いやそれ以上稼いでこい!!
って言ってやりたいです😘笑

冷静になってからきちんと話し合ってくださいね。

• じばっかり

じばっかり

回答ありがとうございます✨
    時給より高い2千円を払ってやるから〜てことだそうです。
    私は家政婦じゃないし、お手伝いさんを雇えるぐらいになってから言えと思います😞
    話合いが全くできないのが問題です。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

え、、それって完全にモラハラですよね🙄?
サーキュレーターさんには全く非はないと思いますよ💦
確かにお子さまたちのことを思うと色々と思うところはあるかと思いますが、このままこちらから仲直りなんてしたらモラハラがエスカレートするだけだと思います💔
周りに誰か相談出来る人、場所などありませんか?

• じばっかり

じばっかり

旦那からすれば私の小言の多さがモラハラなんだそうです。
    お互い様なんでしょうか、、

友達には時々相談していますが解決できるような場所への相談はしたことはないです💦

• 5月14日
しゅん

私なら
2000円くれるの!?やったー!
って言いますかね

• じばっかり

じばっかり

嫌みにはユーモアで返すのが良さそうですね💦

• 5月14日
  • しゅん

しゅん

真面目に返すなら、お互い棒グラフ書いて、有償労働、無償労働に分けて実際何時間働いてるかを書き出したらいいんじゃないですか?

統計的に奥さんの方が30分くらい長く働いてるらしいですよ〜!

お金は稼げてないけど、働く時間は一緒かあなたより多いって事をわからせる事大事だと思います。

• 5月14日
  • しゅん

しゅん

しかし、一日2000円くれるなら毎日掃除したら6万稼げますね!
    パート代と合わせたら9万!
    なかなかいいですね!笑

俺の金だ!とか言いだしたら、なに言ってるの?私はあなたに雇われたんだから賃金が発生してあたりまえ、貴方のお金ではなく私のお金です。と言い返したり…
    妄想すみません😣

• 5月14日
  • じばっかり

じばっかり

かえでさん、頭の回転の良い方ですね笑

2千円なんてバカにして!ってまたイライラしたんですが、そこまで言い返せたらスッキリするでしょうね。
    主人は収入は平均より少し高いのでそれよりも高いプライドを持っていて、お前が俺より稼いでみろよ、と言います。
    無駄遣いをしてほしくなくて家計を表にして見せたことはあるんですが、取り合ってもらえず流されました。
    証拠を見せて立ち向かったり理論を正して論破をする、と言う気力は今はもうないんです、、。
    子供は帰ってきてほしいようですが私はこのままずっと会いたくないです。
    子供じみててだめですよね、、

• 5月14日
  • しゅん

しゅん

お金稼げる俺すごいだろ的な感じなんですね〜。
    立ち向かう気力ないんですね😅
    でも追い出したのなら、サーキュレーターさんのほうが立場が強いのかなと思ったり…?

そんな人は上手に転がす方がうまくいきますよ〜!最初は難しいですが、さしすせそ。です!!
    さすが!
    知らなかった〜!
    すごい!
    センスいい〜!
    そうなんだあ!
    まるで合コンですね笑
    その一言言って流しちゃいましょう!😌

関わる時間が無駄です。

離婚は最終手段です。

• 5月14日
  • じばっかり

じばっかり

すごいだろ+褒めて褒めてです。
    18歳上なので私が頼る生活を想像して結婚したのに甘えられてばかりで上手くいかないです。
    立ち向かう気力はもう無くなりました。
    とにかく今は関わりたくない、だけなんですよね。
    前に進む気もなくてどうしたらいいのか、、

もしまた会話をするようになればさしすせそが有効なのでしょうね。
    今はとにかく疲れました。

• 5月14日