※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
妊娠・出産

悪阻が続き、吐きつわりで食事が摂れず心配。安定期に入っているが栄養不足が気になる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

悪阻が始まり4ヶ月、、、
現在18週目に入りましたが
全然悪阻がなくなりません。
むしろ1日1回必ず吐くようになり
悪化している気がします。
吐くと楽になるので
食事があまりとれません。
水分はとれます。
もう安定期に入っているのに
食事も1日2食で
栄養のこととか考える余裕もありません。
こんなんで大丈夫なのかと
心配になります。。
胎動は感じられ、赤ちゃんが元気ならば
それだけでいいのですが
少しでも赤ちゃんに栄養を届けてあげたいです。。

この時期でも悪阻がある方
どうされてましたか?😰😰
ちなみに吐きつわりです。

コメント

キコ

私の姉が後期までつわりがあり、入院したり職場で倒れてしまったりしていました。姉はつわりの気持ち悪い合間に食べられそうなものを食べていました。(きっとつわりの吐き気がきたら出てきてしまうと思いますが😣)その繰り返しの中でうどん系は食べやすいし、出しやすいから楽!と言っていました!私自身は今現在、26週ですが姉ほど酷い症状はありませんでしたが、近くで苦しんでいるのを見ていたのでお気持ちお察しします!!お互いがんばりましょう⭐️

𝓡.

産むまでつわりありました ˃ ˂ ༘

ちょうど夏だったので
とにかく水分はこまめにとりました 。
栄養を考えたごはんなんて
全然食べられなかったけど 、
何事もなく超元気な子が生まれました ◡̈̋⃝

わたしはいちごだけは平気だったので 、
自分に合う食べ物見つかるといいですね ◎

あ

私も吐きずわりでした!
食べられるときに食べられるものを取れば大丈夫ですよ!

水分はとったほうがいいみたいです^_^

私はウイダーゼリーとか飲んでました➰

Ymama☺︎

1人目の妊娠時、8ヶ月になる直前まで毎日吐いてました。いつ終わるのか、、赤ちゃんは大丈夫なのか、心配だし辛いですよね。今回も1人目の時よりはマシですが未だに毎日吐きます😅

とりあえず、何時だろうが夜中だろうが口に入れてました。片手にゴミ箱を抱えて吐きながら食べてました😂栄養なんて全く考えられなかったです💧食べれそうなものを、食べれそうなときに食べてました。それでも3500gを超えた元気な子を出産しましたよ😊

\(^^)/

6週から吐きつわりで7週でケトン体3+で入院して点滴して良くなったかなって思いましたが、その後もずっとダメでした😷
16週くらいには落ち着くって信じてましたが、結局8ヶ月くらいまで毎日吐いて吐いての生活で、1日多いと10回前後は吐いてましたよ😐
ご飯は無理に食べず、食べれるものを食べるって決めてました!
水分が取れていれば大丈夫だと思いますがあまり辛いようなら点滴とかすると楽になりますよ😊
吐きつわりほんと辛いですよね😭
ちなみに8ヶ月までまともなもの食べれませんでしたが、子供はすくすく育ちました!ある程度たった時には栄養考えたりしてましたが4ヶ月あたりなれまだ無理せずにで大丈夫だと思いますよ(・・)

らすかる

つわりは8ヶ月頃までありました。
吐くの覚悟でそのとき食べたいって思ったものを食べていました。
お母さんより子どもに先に栄養が行くから(笑)って言われたような気がする😅
あまり気にせず、とりあえず食べることを優先されてみては?

てむてむ

妊娠発覚の4週目から出産までずっと吐いてました。ピークは過ぎても吐いてましたね😅食べれるものを食べられるだけ食べてれば良いと思いますよ😊私も3週間で4キロ痩せたりして中々元の体重にも戻りませんでしたが元気な赤ちゃん産みました😊病院で吐き気止めの薬を処方してもらうか点滴してもらうとかなり楽になりましたよ!